ポルシェ991-1天井内張り張替え
- 2024年9月19日
- ブログ
この夏気温が上がり展示車2台天井が下がってしまいました
たるんでるなが分るでしょうか?アルカンターラ風が無いので、国産モケットで2台直しました
楽しんで乗って頂くために社員一同精進しております
この夏気温が上がり展示車2台天井が下がってしまいました
たるんでるなが分るでしょうか?アルカンターラ風が無いので、国産モケットで2台直しました
楽しんで乗って頂くために社員一同精進しております
カーブで音がする、と言う事で入庫
もう少し音が大きくなってからと言ってましたが、待ちきれず交換です。
一晩冷やしたベアリングを組付けです
わずか世界64台と言う、カレ4エンジンがRSと同じ3800ディーラー車のみです。ポルセンで間違えてオーダーしたと言う噂も。
確かに並行は3600です
在庫車ですが、左だけ少し暖かい風が、、、、、エアーミックスが上手くいってなさそうです。
フラップが微妙に開いてます。モーターを外して見ると
いつものように焼けてます。フラップモーター全て964、993共用なので、長年集めた基盤とギヤーセンサーの組み換えです
これを新品交換で6-7万します。一台で確か5個使ってます。皆さん無理に使って焼かないよう注意してください
987ボクスター、エンジンルームが埃だらけなので、高圧洗浄
ベルトが切れたとSOS秩父迄レスキュウ。初めて見ました。不良品です。2年ほど前に持ち込みで交換してます
986Dシャフト交換です。ブーツが切れて異音がしてた為純正交換です。高いですがすぐにあった為純正にしました
カイエン点検でお預かりいたしました。が、水漏れが発覚、最悪を思ってたのですが、、、、、
定番のウォーターラインです。インマニ、デリバリー外して、ご対面です
パナメーラの下取りで、タイカン入庫です。お話を聞くとタイカン2台では不便で1台出して入れ替えです。
初めてのEVでしたが、車と言う概念が変わりました。感じでは後期997ターボと同等位、静粛性は1??KMでも抜群
2トンオーバーとは思えぬ機動力です
500KMは走るみたいです
993だけストッパーの台座がピラーから溶接が剥がれてしまいます。ドアを開け閉めするたびに、カックンカックンとなります
きちんと治すには切開して溶接しなければなりません
簡易に溶接しましたが、切開してもしなくてもここを修理するとピラー修理で事故車扱いとなります
同じ993で02センサー交換です。古くてねじ山が崩れてしまったので、修正しました
カイエン、パナメーラの修理、年度末、決算で遅れ遅れの投稿です
ナビの付け替えです。揃えるものが多く準備に手惑いました
991系はアンプが付いている為短絡しないといけません
ウォッシャーホースの交換です。プラスチックのホースの為劣化で切れてしまいます
ノズルの手前でじゃじゃ漏れです
助手席が閉まってしまうため、ドアロックも交換です
ブレーキオイル交換ついでにクラッチオイル交換。クラッチオイルはいつ交換したかわからない位汚れてます
カイエンのブレーキを固定しているシャフトです。ブレーキダストで真っ黒です。
掃除して取付です
フロントロター研磨後です。研磨か交換しないとローターのミミでパッドセンサーの配線を切ってしまうし
パッド面のアタリが出ないので、ブレーキタッチと効きがいまいちです
リヤローター研磨後です
ウォーターホースの水漏れです。これは私が手を入れた中で997ターボも一緒です
多分、水冷の泣き所です。何でここがプラスチックなの?って感じです。
まあBMもプジョーもシトロエンも全て一緒で同じような所から漏ります
殆ど首が割れます。国産ではラジエターが多いです。サーモハウジングとか多いですね
997のご納車でSガード交換張替えです。上が剝がした図で下が施工ごですが、クリアなので分かりませんね
6年位で張り替えないと剥がすのに厄介です、最悪補修塗装と高額になってしまいます
フィルムにヒビが入る前に交換しましょう
定番のレバー交換ですが売っている物は出来が悪く削らないと引っかかります
表示が無いのですが純正を処理してペイントした在庫です
陸送ではなく、自走でとご希望でしたので1200K行って来ました。混雑と通行止めにあい大変でした
4回目の上陸です