ポルシェ964 クラッチオーバーホール ~AUTOSTOP~

昨年、何処ぞで購入されてからここ最近お世話させて頂いているポルシェ964。

ずっとクラッチの扱いが難しく乗りづらいと嘆いていました。

確かにエンジン始動時など”シャンッシャンッ”って変な音もするし…

なんか20年位前に乗ってたRX-7に着けてたツインプレートクラッチみたいな!?

c1

で、今回ついにオーバーホールすることになりバラし始めると出てきました!!

やはりと言うか当然と言うか社外製のクラッチが組んであります。

c2

クラッチを開けると予想通りなツインプレートでした。

エンジンはノーマルなのに必要ですか???って感じ。

c3

今回はまるっきりノーマルに戻します。

フライホイールも乗りやすさ重視でRSタイプとかでなくダブルマスを使用。

c4

ディスク・カバー・ベアリングをを組んでレリーズフォークをガムテープで仮付け。

あとはミッションを合体させて終了。

オーナー様もあまりの乗りやすさにビックリすることでしょう。。。

http://ift.tt/2abVvwW

コメントは受け付けていません。