89y ポルシェ911 クラッチオーバーホール&オイル洩れ修理  その3 ~AUTOSTOP~

ここの所、続いている89y911カレラのオイル洩れ修理。

今回で最後の箇所になります。

ご覧のクランクシャフトシール。

クラッチの裏側に付いてるだけこにの場所だけはにエンジン・ミッション

を降ろさないと修理できない箇所になります。

と言う事で今回、ついでにクラッチディスク・カバー・ベアリングも

交換する事になりました。(特に酷く悪い訳ではなかったのですが・・・)

今回のお車は走行距離も4万キロとそれ程走ってなくバラしてみたところ

おそらく初めてのクラッチ交換と思われます。

その場合、何度となく部品変更があったりしたモデルですので上写真の

ようなレリーズベアリングのスリーブも交換となります。(写真では解りず

らいですが径が変わっています。)

こちらはメインのクラッチディスク。

ここ最近、ラバータイプのダンパーが手に入らなく通常のスプリングタイプ

ダンパーのディスクを使用します。

このほうが俗に言うダンパー割れも起さなく寿命も長いと思われますし。。。

後はエンジン・ミッションを載せて終了となります。THE END              怒りドナルド

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