この年式の3.2エンジンは後の964・993などに比べると
それほどオイル洩れするエンジンではないのですが…
下回りを覗くと左バンク、ヒートシールド付近がびっしょりでした。
原因はおそらくコレ↑
カムシャフトなどを潤滑したオイルをクランクケースに戻す
リターンチューブのOリングかと思われます。
車上で交換する場合はこのような2分割され収縮するチューブ
で対処します。
今回は左側が主だったのですがオーナー様のご意向で右バンク
も交換、計4本の交換となりました。
1987y ポルシェ911カレラがオイル洩れでご入庫。
この年式の3.2エンジンは後の964・993などに比べると
それほどオイル洩れするエンジンではないのですが…
下回りを覗くと左バンク、ヒートシールド付近がびっしょりでした。
原因はおそらくコレ↑
カムシャフトなどを潤滑したオイルをクランクケースに戻す
リターンチューブのOリングかと思われます。
車上で交換する場合はこのような2分割され収縮するチューブ
で対処します。
今回は左側が主だったのですがオーナー様のご意向で右バンク
も交換、計4本の交換となりました。