1989y ポルシェ911ターボ エンジン不調?! ~AUTOSTOP~

エンジン不調というか最悪はエンジンがかからなく

なってしまうという1989y ポルシェ911ターボ。

c1

これは厄介な作業になる予感を感じながらの作業。

配線の取り回しも怪しいと思いある程度インテーク廻

りをばらしての点検。

結果、思ったより早い段階でアース不良箇所を発見。

でもエンジンがかからなくなってしまうのは他にも原因

があるはずと調べてみると…

c2

やはりと言うか、定番のCDIが原因のようでした。

このCDI、非常に高価でどのような感じで修理する

のかオーナー様とご相談です。

その方法とはパッと浮かぶのは3通り。

その1: 純正CDIを修理orリビルト品と交換。 これは

作業的には簡単ですが費用がいい感じです!!

(部品代がリビルト品 282960円&エクスチェンジ

代が210000円かかる場合も・・・)

その2: 社外CDIで純正ボルトオンタイプな物に交換。

こちらはアメリカからの取り寄せになり合わせてIGコイル

も交換になるので部品代が150000円位になってしまい

ますし若干クオリティ的にも?がつく事もです。

その3: CDIを取り外し今流行のMDIに交換。こちらは工賃が多少かか

るものの部品代は10万円もかかりません。点火性能も格段に向上

もします。

c3

結果、オーナー様が選んだのはMDIに交換。

MDIも何メーカーかありますが当店では国内製を

使用させていただいております。

ただ、MDIの場合、性能が格段に良くはなるのですが

弊害も多少あり定期的にメンテナンスが必要になります。

(知ってる限りでは930系ターボ・SCは必要です。)

http://ift.tt/1JAJLge

コメントは受け付けていません。