ポルシェ964RS シフトロッド廻りの不具合 ~AUTOSTOP~

ポルシェ964RSがシフトロッド廻りの不具合でご入庫。

s1

メインはこのミッションとシフトロッドの繋ぎ目のブッシュ割れによるガタつき。

s2

ついでにこちらの”ベアリングスリーブ”という名前らしいですがシフトレバー

下のブッシュもよく割れるので交換します。

 

s3

で、揃えたのがこんな感じの部品。

s4

外したのが上で下は新品。ダメなのはブッシュ部分ですが供給が

ロッドごとのアッセンブリーなのでお値段も5万円位しちゃいます。

s5

で、交換中に忘れていたのがこのガイドチューブ。この部品もたまにブッシュが

割れて脱落しちゃいます。そうなっるとこのチューブはシフトレバーの支点?作用

点?的な役割をしてるのでまったくギアが入らなくなりレッカーを呼ぶことになっちゃ

いますのでご注意を。。。

s6

ガイドチューブを外してブッシュを見るとやはり状態が良くない。

s7

純正部品はこれまたチューブごとのアッセンブリー供給なのですがココに

ついては社外品ですがブッシュのみの交換が可能です。(コスト的にも半分

以下で済みますので・・・)

s8

で、一通り交換して完成。

今回は964RSでしたが普通のカレラ2や993も造りは一緒です。。。

 

http://ift.tt/1LJb3Zo

コメントは受け付けていません。