ポルシェ911ターボ シートリペア ~AUTOSTOP~

12ヶ月点検整備でご入庫いただきました1989y ポルシェ911ターボ。

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今回、点検整備の他、運転席シートのリペアもするという事で実作業は

来週からですがとりあえず外して準備しときます。

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全体的にリペアするのですが特にご用命のあったのがサイドサポートの

擦れ。

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それに座面のヘタリ。

どんな仕上がりになるか楽しみです。。。

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商品車にする前に一通りチェック ~AUTOSTOP~

新しい商品車予定の1996y ポルシェ993Tip ブラックM が入庫しています。

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でもすぐにはホームページにはアップされません。

一通りのコンディションをチェックして商品にする前にメンテナンスするか

ご成約いただいて納車整備時にするのがいいか考えたりします。

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このお車、定番でありますビルシュタインダンパーにH&Rスプリングが

装着されてます。見た感じキレイなので調べてみると約2年前、47000km

時に交換してるようでした。現在57000kmなので使用は10000kmと言った

所でした。

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全体的にはなかなか良いコンディションのようなのですがメンテするべき所を

1箇所発見。これも定番?!ですがエンジンのチェーンカバーからオイル洩れ

がありました。ココはご成約いただいて納車整備時にやらせてもらおうかと思

います。。。

って感じでチェックしてるので在庫リストに載るのはもう少し先になります。

コレをみて気になっちゃった方はお店にお越しいただければご紹介はできます

ので…

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ポルシェ964 オイル洩れ修理 ~AUTOSTOP~

ポルシェ964のオイル洩れ修理。

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エンジンの真ん中の奥のほうにあるオイルプレッシャースイッチの周りが

オイル洩れ跡で真っ黒になってます。でもプレッシャースイッチ自体は

キレイな感じ。

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中にゴミが落ちないようにプレッシャースイッチ周りをある程度掃除して

スイッチを土台ごと外すとこんな穴みたいになってます。その昔の3.2カレラ

時代まではここいら辺にエンジンオイルクーラー用のサーモスタットが入って

ました。その名残が…

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で、オイル洩れの原因であろう黒いOリングが出てきます。外すとパキパキに

硬化してます。新しいOリングに交換。プレッシャースイッチは問題無さそうなので

そのまま戻して完成。プレッシャースイッチが有る位ですからそれなりに油圧のかか

る部分ですのでいったん洩れだすとイイ感じに洩れちゃいますので。。。

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ポルシェ911カレラ エンジン基本調整 ~AUTOSTOP~

1988yポルシェ911カレラの12ヶ月点検整備。

整備が完了したら最後にエンジンの基本調整をします。

やった所でLジェトロインジェクションはあまり体感できる程ではありませんが

エンジンのコンディションも解ったりもするので…

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O2センサーを切った状態で触媒前の排ガス濃度を測りCOを調整。

3.2カレラ辺りになるとこれがあまり反応しない固体が殆どでガッカリ

させられる事がシバシバ。。。

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今回のお車はバッチリ反応。数値も気持ちいいくらいに出ました。

なんか新車時の頃を思い出しますね。

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ポルシェ964 納車点検整備 ~AUTOSTOP~

先日ご成約いただきました1992y ポルシェ964C2 5MT。

2016.02.06-964納車点検

部品類も揃い納車点検整備スタートです。

前オーナー様が最後にメンテしてから数千キロしか走ってはいませんが

リセットする意味も含めてタエンジンタペット調整から始めていきます。

順調に進めば来週末に納車できますでしょうか。。。

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販売車両の画像を追加しました。  ~AUTOSTOP~

当店、管理ユーザー様からの委託を受けて販売中の1991y ポルシェ964C2。

現ユーザー様がお乗りになりながらの委託販売という事でお車の下回りの写真

が無かったのですが少しお預かりするタイミングがあり取り急ぎ近くにあったカメラ

で撮ってみました。

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皆さんが一番気にするエンジンの下回りです。

一滴も漏れてませんとは言いませんが全体的には良いコンディションだと

思います。

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フロントの下回りもガッツリと打ったりしてなくキレイな部類に入ると思います。

こんなお車ですが詳細はコチラ。。。

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ポルシェ964 ご成約ありがとうございます ~AUTOSTOP~

先日お越しいただいたお客様が再来店。

で、お目当ての1992yポルシェ964C2 5MTを工場の中に入れ

ご覧頂きご成約いただきました。

2016.01.31-964成約

今回は993Tipからのお乗換えでさらに旧モデルの964のそれも5MT車に。

まさに空冷スパイラルにハマってしまった模様です。。。

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たかがボルトとは思わないでください。 ~AUTOSTOP~

車検整備でお預かりのポルシェ993。

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シートも少し痛んでおりこの際、ついでにリペアもする事になったのですが

シートを外そうと見てみると見慣れないボルトで留めてあります。それも通常

1脚で6本使用してるのですが4本しか付いてませんでした。

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左が現車に付いていた物で右が純正。

整備の履歴を見るとどうも前オーナー様はバケットシートを装着していたようで

現オーナー様が購入の際、販売店で純正シートに交換したような感じ。。。

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シート用のボルトはこのように頭部分が薄くなっており専用品です。

ついでに見てみるともう片方のシートも同じ感じになってました。

安全性も考えすべて純正に交換しますが合計12本。1本あたりボルト&ワッシャーで

400円程度ですが×12というと約5000円。結構いっちゃいます…

ちなみにこのM8のワッシャーも専用品で外形が通常より小さく造ってあり汎用品

だとレールに干渉して付きませんので。

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ポルシェ911 フォグランプが点きません ~AUTOSTOP~

車検整備でお預かりの1988y ポルシェ911。

車検の際、検査ラインに入る前に灯火類他のチェックをされます。

当然、その前に工場でチェックするのですがフォグランプとナンバー灯が

まったく点きません。どちらか片方ならバルブ切れかな?とも思うのですが…

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元のヒューズを覗いてみても切れてません。(一番右の赤いのが16Aで

フォグランプ、その隣の黄色いのが5Aでナンバー灯です)

で、ヒューズを”グリグリッ”といじってみたら点いちゃいました。

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外してみると接点が腐食していてかろうじてリング状に触ってる感じ。

この頃の年式のヒューズにありがちなトラブルです。こんな時は磨けば治ること

もありますが交換しちゃいましょうね。。。

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