先日、ご制約頂きました1996yポルシェ993 6MT。
本日から納車に向けて点検整備を始めます。
走行も15000kmと少ない個体なのでそれほどの手間は無いと
思いますが交換履歴などが分からない消耗品などは一式交換
していきますのでそれなりに時間はかかってしまいます。
その上、ちょっと気にされてた飛び石キズの修理やコーティング
なども施工するので・・・
頑張らねば!!
http://ift.tt/1MGVEJk
1996y ポルシェ993 6MT スピードイエロー。
商談が成立し、ご成約いただきました。
オプション的なものがまだハッキリ決まってませんが順を追って
納車整備に入っていこうと思います。
http://ift.tt/1NxBkXF
どんな車もですがポルシェのようなスポーツカーはなお更です。
ブレーキパットもよく減ってくれますけど…
ディスクローターの減りも侮れません。
写真はポルシェ993のフロントです。新品は33mmで
磨耗限度が30mm。アウトですね。。。
http://ift.tt/1M7N1kg
先日からご検討いただいていた1996y ポルシェ993
スピードイエロー。
本日もご来店いただきちょうどリフトも空いていたので下廻り
のコンディションもお客様と一緒に確認しながらご説明させて
いただきました。走行も15000kmと少ない個体でしたので納
得していただいたようです。後はローンの審査を残すのみ。
と、言うことで結果が出るまでの間、商談中とさせていただきます。。。
http://ift.tt/1Lurp2i
今日は朝から事前にご予約をいただきましたオーナー様
のポルシェ993 ステレオ&F/Rスピーカー&エンジンルーム
サウンドアブソーバーの交換を夕方までに仕上げることに。
二人がかりで作業開始。室内ではステレオ交換を。
その後ろでサウンドアブソーバー交換です。
ステレオはオリジナルからブルートゥース対応ステレオに。
そしてスピーカーはこんなになった純正を当店推奨の
社外品に。
リアも同様。
途中、来客もあったりバタバタしていてサウンドアブソーバー
交換は写真を撮るのを忘れておりました。。。
そんな感じですが事前に打ち合わせさせていただければ当日
にお戻しでの作業も可能ですので。
http://ift.tt/1MDplJu
整備でお預かりのポルシェ 3.2カレラ。
ご用命事項はまったく違う事だったのですがリフトアップ
してみたらなにやらミッションにオイルが垂れてきてる。
ミッションの一番下になるのがオイルを抜く用のドレン。
その付近に溜まってきてはいますが跡を追っていくと…
ちょうどクラッチの辺りの穴から出てきてるような感じ。
その辺で洩れるのはクランクシャフトシールかミッション
のインプットシャフトシールですね。どちらにしても治す
にはエンジン・ミッションを降ろさないとできない箇所に
なります。って事で今回は要観察で、洩れが酷くなるの
が先かクラッチが逝ったり他の用件で降ろす作業が発生
するのが先かですね。。。
http://ift.tt/1K8eZet
ポルシェ964がレッカーにて入庫。
見ると右のリアショックアブソーバーのアッパーマウントが
ブチ切れ頭が飛び出てる!!
運が悪いというか…もっと悲惨なのはその抜け出たショック
の頭がガソリンラインに突き刺さってる!!
コレがレッカーでの入庫を余儀なくさせた要因でした。
左が外したショック&アッパーマウント。
通常は右のようにねじ山くらいしか飛び出てません。
こんな壊れ方ってあるんですね。初めての経験でした。。。
http://ift.tt/1FXv3VE
ポルシェ964がレッカーにて入庫。
見ると右のリアショックアブソーバーのアッパーマウントが
ブチ切れ頭が飛び出てる!!
運が悪いというか…もっと悲惨なのはその抜け出たショック
の頭がガソリンラインに突き刺さってる!!
コレがレッカーでの入庫を余儀なくさせた要因でした。
左が外したショック&アッパーマウント。
通常は右のようにねじ山くらいしか飛び出てません。
こんな壊れ方ってあるんですね。初めての経験でした。。。
http://ift.tt/1FXv3VE
ポルシェ964のフロントロアアームブッシュの交換。
純正はこんな感じのゴムブッシュ。
取り外したロアアーム。それをこんなブッシュに
入れ替えます。素材はポリウレタンで結構な硬さです。
純正ブッシュは入れ替えることを前提に造ってないので
バイスに固定してこじって抜いたり…
プレスで抜いてみたり…
慣れないとちょっと怖い作業です。。。
http://ift.tt/1JPGObl
ポルシェ964のフロントロアアームブッシュの交換。
純正はこんな感じのゴムブッシュ。
取り外したロアアーム。それをこんなブッシュに
入れ替えます。素材はポリウレタンで結構な硬さです。
純正ブッシュは入れ替えることを前提に造ってないので
バイスに固定してこじって抜いたり…
プレスで抜いてみたり…
慣れないとちょっと怖い作業です。。。
http://ift.tt/1JPGObl