1988y ポルシェ911カレラ。
クラッチのオーバーホールの為エンジンを降ろす時の
1コマ。
たまにあります。後ろ側エンジンマウントを切る際に
曲がってしまったり上写真のようにハンガーが折れ
てしまう事が…今回は新品に交換しちゃいます。
今回のお車は過去にも曲がったか折れたかで溶接
修理跡がありました。(上写真下が新品です)
エンジンを降ろしたついでにサウンドアブソーバーも
交換。当店では車上でも交換しますがやはりエンジン
が無いほうが数倍楽チンです。
で、エンジンを載っけて終了。
こんな事もあるのでエンジンハンガーは在庫しといた
ほうがいいかもです。今回、発注した所国内に1個
しかなかったので。。。
http://ift.tt/1V2Lhhw
取り外されたカレラウィング。
新車販売時はこぞって取り付けてたものの最近は
取り外してノーマル状態に戻すお仕事が増えてき
ました。
今回のお車は1988yモデル ポルシェ911カレラ。
リアウィングを取り付けるにはリアフードに数箇所
穴を開けてしまいます。ノーマルに戻すにはその
穴を埋めてリペイントしなくてはなりません。
リアフードを取り外し板金屋さんで作業してもらいます。
戻ってきたリアフード。
新たにグリルを装着します。
グリルを付けたらボディに取り付けて高さ・位置を調整。
最後にカレラエンブレム貼り付けて終了。
そこその金額はかかってしまいますがこれが
本来の姿って感じでイイですね。。。
http://ift.tt/1NEWRjU
取り外されたカレラウィング。
新車販売時はこぞって取り付けてたものの最近は
取り外してノーマル状態に戻すお仕事が増えてき
ました。
今回のお車は1988yモデル ポルシェ911カレラ。
リアウィングを取り付けるにはリアフードに数箇所
穴を開けてしまいます。ノーマルに戻すにはその
穴を埋めてリペイントしなくてはなりません。
リアフードを取り外し板金屋さんで作業してもらいます。
戻ってきたリアフード。
新たにグリルを装着します。
グリルを付けたらボディに取り付けて高さ・位置を調整。
最後にカレラエンブレム貼り付けて終了。
そこその金額はかかってしまいますがこれが
本来の姿って感じでイイですね。。。
http://ift.tt/1NEWRjU
空冷ポルシェの定番、スピーカー交換を久々に…
今回のお車は1995y ポルシェ993。
相変わらずイイ感じにボロボロになってます。
コチラは当店推奨の社外スピーカー。
ほぼトレードインで装着できちゃいます。
もちろん、純正グリルも付けられます。
そもそもはこのグリルの腐食のリペア依頼からのお話でした。
このグリル、部品の供給は終了してる貴重品なので大切にし
ないとですね。。。
http://ift.tt/1Lxw8Qi
空冷ポルシェの定番、スピーカー交換を久々に…
今回のお車は1995y ポルシェ993。
相変わらずイイ感じにボロボロになってます。
コチラは当店推奨の社外スピーカー。
ほぼトレードインで装着できちゃいます。
もちろん、純正グリルも付けられます。
そもそもはこのグリルの腐食のリペア依頼からのお話でした。
このグリル、部品の供給は終了してる貴重品なので大切にし
ないとですね。。。
http://ift.tt/1Lxw8Qi
パックリと口を開けたヒーターエアダクト。
現車は1997y ポルシェ993です。
この現象、よくお問い合わせもあり経年劣化
で穴が開いてしまうのですが種類があります。
今回のお車は1997y最終モデルなので後期型で問題ない
のですが1995yモデル辺りの中期モデルは前期型と混在し
てるので現車確認が必要です。
それ以前の993前期型や964はコチラのダクトになります。。。
http://ift.tt/1J5vM1t
1991y ポルシェ964 のメーター。
ガラスのフィルム剥がれや針もそれなりに色抜けもあります。
自然な感じなので皆さん気にしてないのかも知れません。
が、警告灯部分の剥がれはやはり気になるようで・・・
今回、思い切ってメーター5個ともにリペアする事に。
どうです。出来上がったメーター。
針も色鮮やかに戻り、ガラスを交換すると透明感が
全然違います。それなりにコストもかかりますがいつも
見るところですので気分イイですね。。。
http://ift.tt/1OJo2qI
1991y ポルシェ964 のメーター。
ガラスのフィルム剥がれや針もそれなりに色抜けもあります。
自然な感じなので皆さん気にしてないのかも知れません。
が、警告灯部分の剥がれはやはり気になるようで・・・
今回、思い切ってメーター5個ともにリペアする事に。
どうです。出来上がったメーター。
針も色鮮やかに戻り、ガラスを交換すると透明感が
全然違います。それなりにコストもかかりますがいつも
見るところですので気分イイですね。。。
http://ift.tt/1OJo2qI
当店の工場にはリフトが2基しかありません。
本日の状況。
一方のリフトにはオイル洩れ修理他のポルシェ964。
エンジンを降ろすまではしないもののマウントを切って
半降し状態での作業に。
もう一方のリフトでは3.2カレラのクラッチオーバーホール
他の作業が始まりました。
よって今週末まではリフトを使用する待ち作業はお受けでき
ない状態になってしまいました。。。。
ちなみにミニはその後ろでジャッキ&ウマで作業しております。。。
http://ift.tt/1L0XKBe
当店の工場にはリフトが2基しかありません。
本日の状況。
一方のリフトにはオイル洩れ修理他のポルシェ964。
エンジンを降ろすまではしないもののマウントを切って
半降し状態での作業に。
もう一方のリフトでは3.2カレラのクラッチオーバーホール
他の作業が始まりました。
よって今週末まではリフトを使用する待ち作業はお受けでき
ない状態になってしまいました。。。。
ちなみにミニはその後ろでジャッキ&ウマで作業しております。。。
http://ift.tt/1L0XKBe