1988y ポルシェ911カレラ エンジン降ろし ~AUTOSTOP~

1988y ポルシェ911カレラ。

e2

クラッチのオーバーホールの為エンジンを降ろす時の

1コマ。

e1

たまにあります。後ろ側エンジンマウントを切る際に

曲がってしまったり上写真のようにハンガーが折れ

てしまう事が…今回は新品に交換しちゃいます。

今回のお車は過去にも曲がったか折れたかで溶接

修理跡がありました。(上写真下が新品です)

e3

エンジンを降ろしたついでにサウンドアブソーバーも

交換。当店では車上でも交換しますがやはりエンジン

が無いほうが数倍楽チンです。

e4

で、エンジンを載っけて終了。

こんな事もあるのでエンジンハンガーは在庫しといた

ほうがいいかもです。今回、発注した所国内に1個

しかなかったので。。。

http://ift.tt/1V2Lhhw

1988y ポルシェ911 カレラ リアフード ~AUTOSTOP~

取り外されたカレラウィング。

r1

新車販売時はこぞって取り付けてたものの最近は

取り外してノーマル状態に戻すお仕事が増えてき

ました。

r2

今回のお車は1988yモデル ポルシェ911カレラ。

リアウィングを取り付けるにはリアフードに数箇所

穴を開けてしまいます。ノーマルに戻すにはその

穴を埋めてリペイントしなくてはなりません。

リアフードを取り外し板金屋さんで作業してもらいます。

r3

戻ってきたリアフード。

新たにグリルを装着します。

r4

グリルを付けたらボディに取り付けて高さ・位置を調整。

r5

最後にカレラエンブレム貼り付けて終了。

そこその金額はかかってしまいますがこれが

本来の姿って感じでイイですね。。。

http://ift.tt/1NEWRjU

1988y ポルシェ911 カレラ リアフード ~AUTOSTOP~

取り外されたカレラウィング。

r1

新車販売時はこぞって取り付けてたものの最近は

取り外してノーマル状態に戻すお仕事が増えてき

ました。

r2

今回のお車は1988yモデル ポルシェ911カレラ。

リアウィングを取り付けるにはリアフードに数箇所

穴を開けてしまいます。ノーマルに戻すにはその

穴を埋めてリペイントしなくてはなりません。

リアフードを取り外し板金屋さんで作業してもらいます。

r3

戻ってきたリアフード。

新たにグリルを装着します。

r4

グリルを付けたらボディに取り付けて高さ・位置を調整。

r5

最後にカレラエンブレム貼り付けて終了。

そこその金額はかかってしまいますがこれが

本来の姿って感じでイイですね。。。

http://ift.tt/1NEWRjU

ポルシェ993 スピーカー ~AUTOSTOP~

空冷ポルシェの定番、スピーカー交換を久々に…

s1

今回のお車は1995y ポルシェ993。

相変わらずイイ感じにボロボロになってます。

s2

コチラは当店推奨の社外スピーカー。

ほぼトレードインで装着できちゃいます。

s3

もちろん、純正グリルも付けられます。

そもそもはこのグリルの腐食のリペア依頼からのお話でした。

このグリル、部品の供給は終了してる貴重品なので大切にし

ないとですね。。。

http://ift.tt/1Lxw8Qi

ポルシェ993 スピーカー ~AUTOSTOP~

空冷ポルシェの定番、スピーカー交換を久々に…

s1

今回のお車は1995y ポルシェ993。

相変わらずイイ感じにボロボロになってます。

s2

コチラは当店推奨の社外スピーカー。

ほぼトレードインで装着できちゃいます。

s3

もちろん、純正グリルも付けられます。

そもそもはこのグリルの腐食のリペア依頼からのお話でした。

このグリル、部品の供給は終了してる貴重品なので大切にし

ないとですね。。。

http://ift.tt/1Lxw8Qi

ポルシェ993 エアダクト ~AUTOSTOP~

パックリと口を開けたヒーターエアダクト。

現車は1997y ポルシェ993です。

d1

この現象、よくお問い合わせもあり経年劣化

で穴が開いてしまうのですが種類があります。

d2

今回のお車は1997y最終モデルなので後期型で問題ない

のですが1995yモデル辺りの中期モデルは前期型と混在し

てるので現車確認が必要です。

d3

それ以前の993前期型や964はコチラのダクトになります。。。

http://ift.tt/1J5vM1t

ポルシェ964 メーターリペア ~AUTOSTOP~

1991y ポルシェ964 のメーター。

m1

ガラスのフィルム剥がれや針もそれなりに色抜けもあります。

自然な感じなので皆さん気にしてないのかも知れません。

m2

が、警告灯部分の剥がれはやはり気になるようで・・・

今回、思い切ってメーター5個ともにリペアする事に。

m3

どうです。出来上がったメーター。

針も色鮮やかに戻り、ガラスを交換すると透明感が

全然違います。それなりにコストもかかりますがいつも

見るところですので気分イイですね。。。

http://ift.tt/1OJo2qI

ポルシェ964 メーターリペア ~AUTOSTOP~

1991y ポルシェ964 のメーター。

m1

ガラスのフィルム剥がれや針もそれなりに色抜けもあります。

自然な感じなので皆さん気にしてないのかも知れません。

m2

が、警告灯部分の剥がれはやはり気になるようで・・・

今回、思い切ってメーター5個ともにリペアする事に。

m3

どうです。出来上がったメーター。

針も色鮮やかに戻り、ガラスを交換すると透明感が

全然違います。それなりにコストもかかりますがいつも

見るところですので気分イイですね。。。

http://ift.tt/1OJo2qI

週末までリフトが空きません ~AUTOSTOP~

当店の工場にはリフトが2基しかありません。

l1

本日の状況。

一方のリフトにはオイル洩れ修理他のポルシェ964。

l2

エンジンを降ろすまではしないもののマウントを切って

半降し状態での作業に。

l4

もう一方のリフトでは3.2カレラのクラッチオーバーホール

他の作業が始まりました。

よって今週末まではリフトを使用する待ち作業はお受けでき

ない状態になってしまいました。。。。

ちなみにミニはその後ろでジャッキ&ウマで作業しております。。。

http://ift.tt/1L0XKBe

週末までリフトが空きません ~AUTOSTOP~

当店の工場にはリフトが2基しかありません。

l1

本日の状況。

一方のリフトにはオイル洩れ修理他のポルシェ964。

l2

エンジンを降ろすまではしないもののマウントを切って

半降し状態での作業に。

l4

もう一方のリフトでは3.2カレラのクラッチオーバーホール

他の作業が始まりました。

よって今週末まではリフトを使用する待ち作業はお受けでき

ない状態になってしまいました。。。。

ちなみにミニはその後ろでジャッキ&ウマで作業しております。。。

http://ift.tt/1L0XKBe