ポルシェ964のセンターコンソールにあるスイッチ。
左からハザード・集中ドアロック・警告灯キャンセル。
なかなか気がつかない方も多いと思いますが
スモールランプ点灯時にパイロットランプ的なものが
点くようになってるんですが左のハザードが点いてない。
こちらが正解。
ただのバルブ切れではありますが…
部品はこんな風に3個セット物で基盤に半田付けして
あります。お値段もそれなりです。。。
http://ift.tt/1QhOrx7
ポルシェ964のセンターコンソールにあるスイッチ。
左からハザード・集中ドアロック・警告灯キャンセル。
なかなか気がつかない方も多いと思いますが
スモールランプ点灯時にパイロットランプ的なものが
点くようになってるんですが左のハザードが点いてない。
こちらが正解。
ただのバルブ切れではありますが…
部品はこんな風に3個セット物で基盤に半田付けして
あります。お値段もそれなりです。。。
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このようにはめても簡単に外れてしまってパタパタ
してしまうサンバイザーをたまに見かけます。
お車はポルシェ964。サポートが緩くなってしまってます。
新しいサポート部品(右側)は対策品でしょうか。はめ込む
部分が確実に硬くなってます。微妙に高さも違うので交換
の際は2個頼んで運転席・助手席ともに交換してあげましょ
うね。。。
http://ift.tt/1JGll5M
このようにはめても簡単に外れてしまってパタパタ
してしまうサンバイザーをたまに見かけます。
お車はポルシェ964。サポートが緩くなってしまってます。
新しいサポート部品(右側)は対策品でしょうか。はめ込む
部分が確実に硬くなってます。微妙に高さも違うので交換
の際は2個頼んで運転席・助手席ともに交換してあげましょ
うね。。。
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先日から整備中の1989y ポルシェ911ターボ。
主整備とは別件で前々から気になってるという
アクセルON・OFF時に発生する”カコォーン”って
いう打音。
原因はターボ特有のブローオフバルブ(写真中央の
赤矢印部分)からの音です。
バラすとピストンと長~いスプリングなどで構成
されてます。
この部品の役目としては簡単に言うとアクセルOFF
時に発生するマニホールド内の負圧を逃がしてター
ビンの保護や立ち上がりの改善ってとこでしょうか。
で、音が出てしまうのはその両端に入ってるガスケット
の劣化によるもの。対外はガスケットを交換してあげると
治っちゃいます。。。
http://ift.tt/1KuYoqt
先日から整備中の1989y ポルシェ911ターボ。
主整備とは別件で前々から気になってるという
アクセルON・OFF時に発生する”カコォーン”って
いう打音。
原因はターボ特有のブローオフバルブ(写真中央の
赤矢印部分)からの音です。
バラすとピストンと長~いスプリングなどで構成
されてます。
この部品の役目としては簡単に言うとアクセルOFF
時に発生するマニホールド内の負圧を逃がしてター
ビンの保護や立ち上がりの改善ってとこでしょうか。
で、音が出てしまうのはその両端に入ってるガスケット
の劣化によるもの。対外はガスケットを交換してあげると
治っちゃいます。。。
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エンジン不調というか最悪はエンジンがかからなく
なってしまうという1989y ポルシェ911ターボ。
これは厄介な作業になる予感を感じながらの作業。
配線の取り回しも怪しいと思いある程度インテーク廻
りをばらしての点検。
結果、思ったより早い段階でアース不良箇所を発見。
でもエンジンがかからなくなってしまうのは他にも原因
があるはずと調べてみると…
やはりと言うか、定番のCDIが原因のようでした。
このCDI、非常に高価でどのような感じで修理する
のかオーナー様とご相談です。
その方法とはパッと浮かぶのは3通り。
その1: 純正CDIを修理orリビルト品と交換。 これは
作業的には簡単ですが費用がいい感じです!!
(部品代がリビルト品 282960円&エクスチェンジ
代が210000円かかる場合も・・・)
その2: 社外CDIで純正ボルトオンタイプな物に交換。
こちらはアメリカからの取り寄せになり合わせてIGコイル
も交換になるので部品代が150000円位になってしまい
ますし若干クオリティ的にも?がつく事もです。
その3: CDIを取り外し今流行のMDIに交換。こちらは工賃が多少かか
るものの部品代は10万円もかかりません。点火性能も格段に向上
もします。
結果、オーナー様が選んだのはMDIに交換。
MDIも何メーカーかありますが当店では国内製を
使用させていただいております。
ただ、MDIの場合、性能が格段に良くはなるのですが
弊害も多少あり定期的にメンテナンスが必要になります。
(知ってる限りでは930系ターボ・SCは必要です。)
http://ift.tt/1JAJLge
エンジン不調というか最悪はエンジンがかからなく
なってしまうという1989y ポルシェ911ターボ。
これは厄介な作業になる予感を感じながらの作業。
配線の取り回しも怪しいと思いある程度インテーク廻
りをばらしての点検。
結果、思ったより早い段階でアース不良箇所を発見。
でもエンジンがかからなくなってしまうのは他にも原因
があるはずと調べてみると…
やはりと言うか、定番のCDIが原因のようでした。
このCDI、非常に高価でどのような感じで修理する
のかオーナー様とご相談です。
その方法とはパッと浮かぶのは3通り。
その1: 純正CDIを修理orリビルト品と交換。 これは
作業的には簡単ですが費用がいい感じです!!
(部品代がリビルト品 282960円&エクスチェンジ
代が210000円かかる場合も・・・)
その2: 社外CDIで純正ボルトオンタイプな物に交換。
こちらはアメリカからの取り寄せになり合わせてIGコイル
も交換になるので部品代が150000円位になってしまい
ますし若干クオリティ的にも?がつく事もです。
その3: CDIを取り外し今流行のMDIに交換。こちらは工賃が多少かか
るものの部品代は10万円もかかりません。点火性能も格段に向上
もします。
結果、オーナー様が選んだのはMDIに交換。
MDIも何メーカーかありますが当店では国内製を
使用させていただいております。
ただ、MDIの場合、性能が格段に良くはなるのですが
弊害も多少あり定期的にメンテナンスが必要になります。
(知ってる限りでは930系ターボ・SCは必要です。)
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見る人が見たらお宝なんでしょうか?!
ポルシェ964カップカーから外した部品たちが出てきました。
どれもほぼ新車時に近いときに外した物やスペア
として買った部品です。
MOMO製ステアリング。
当時物だけあってセンターのトップマークも有りません。
ちゃんとPORSCHEロゴも入ってます。
こちらはスペア用部品のABSスイッチ。
箱には懐かしいMIZWAの部品シールも。。。
牽引フックには刻印も入ってます。
ついでにプラモデル。
サマーイエローのボディはまだ封も開けてない状態。
これらみんな一応の預かり品。オーナーさんいわくそれなりの
値段付けてくれたら売っちゃおうかな???って言ってましたょ。。。
http://ift.tt/1hqUPGL
見る人が見たらお宝なんでしょうか?!
ポルシェ964カップカーから外した部品たちが出てきました。
どれもほぼ新車時に近いときに外した物やスペア
として買った部品です。
MOMO製ステアリング。
当時物だけあってセンターのトップマークも有りません。
ちゃんとPORSCHEロゴも入ってます。
こちらはスペア用部品のABSスイッチ。
箱には懐かしいMIZWAの部品シールも。。。
牽引フックには刻印も入ってます。
ついでにプラモデル。
サマーイエローのボディはまだ封も開けてない状態。
これらみんな一応の預かり品。オーナーさんいわくそれなりの
値段付けてくれたら売っちゃおうかな???って言ってましたょ。。。
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