ポルシェ964 車検整備の最後にカーボンクリーン施工 ~AUTOSTOP~
車検整備でお預かり中のポルシェ964。
一通りの整備も終わり最後のご用命のありました
ビルシュタインR2000カーボンクリーンの施工。
エンジンルーム内の燃料ラインの洗浄とインジェ
クターの噴霧状態の改善が狙いです。
当店にて12・24ヵ月点検をお受けの際は特別
価格の10500円にて承っておりますのでm(__)m
車検整備でお預かり中のポルシェ964。
一通りの整備も終わり最後のご用命のありました
ビルシュタインR2000カーボンクリーンの施工。
エンジンルーム内の燃料ラインの洗浄とインジェ
クターの噴霧状態の改善が狙いです。
当店にて12・24ヵ月点検をお受けの際は特別
価格の10500円にて承っておりますのでm(__)m
ポルシェ964のパワーステアリングフルード洩れ。
ステアリングギアボックス自体からも洩れますが
このエンジンルーム右奥にあるポンプからの油圧ライン
からも結構洩れる事があります。油圧ラインだけに洩れ
だすとシャレにならない位垂れ出しちゃいますので…
ポルシェ964。
エンジンルームから”キリキリ”と異音がすと言う事で
ご来店。
原因はコレも定番の1つ、ヒーターブロアモーター。
メーカーではアセンブリーでの供給で価格も10万円
オーバーと高価!!
このようにバラしてリスの運動場みたいなファンブレード
がうまく外せればモーターのみの交換で対処できます。
今回も結構ギリな感じでしたがナンとかモーターの交換で
完了しました。。。
通称、メキシコビートル。
356気分で足回りのメンテをと思いましたが・・・
低走行で外装もピッカピカなんですが何故か下廻り
はバリバリに錆びてる。。。
さすがメキシコです。<(`^´)>
最近、ちょくちょく言われる事があるポルシェ993の
純正マフラーカッターの汚れ。
純正アクセサリーのオーバルタイプに交換する事も
あるのですがどうせならもうちょっと豪華にしてみようかと…
で、現在試作中のオリジナル品。
素材はステンレスでインナーライナーを入れて2重構造
にしてみようかと
ついでに焼きを入れて色も付けてと・・・
年内には試作品も完成予定です。当然オーダーでSボディ
にも対応予定ですのでご興味ある方はご相談くださいね。。。
ポルシェ993のスプリング交換。
今回はダンパーは純正再使用でスプリングのみ
アイバッハ製に交換です。
作業前のノーマル状態の車高。
交換後の車高。 純正より約3cm程落ちホイール
アーチとの隙間もそれらしくなりましたかね。。。
本来ならダンパーも交換してアライメント調整したい
とこでしたがご予算もありますし…って事で^_^;
ここの所の専門外スウェーデン車達の整備も終わり
今日はポルシェ993の12ヵ月点検を…
今回のお車は走行距離も48000kmとそれ程でも
なく半年ごとのオイル交換と1年ごとの点検整備
を欠かさずご入庫頂けるお客様です。
とは言う物の今回、左バンクタペットカバーからの
オイル洩れを発見。 まだ初期症状ではありますが
交換しちゃいます。
当店では定番ですが新品交換時にもカバーのブッシュを
1回抜いてシールしてあげます。
このひと手間が長持ちするんです。。。
ブッシュをシールして打ち込んだら取付して終わり。
これだけマメにメンテしてる固体、試乗しても文句なく
イイ~って感じです。
1988yモデル ポルシェ911カレラがレッカーにて入庫。
原因はファンベルト切れ。
どうもエンジンルーム内に軍手を置き忘れてしまい
絡んで切れてしまったようで…
ベルトを巻き直して終わりとなりましたが
エンジン室内へのお忘れ物にはお気を付けをネ^_^;
在庫車の1993yモデル ポルシェ964 5MT。
色々とお問い合わせも頂いておりましたが
本日、商談中とさせていただきました。
お客様の諸条件が揃えば晴れてご成約の
運びとなる予定でございます。
クラッチOH中のポルシェ993。
ついで作業でサウンドアブソーバーを交換。
そのまたついでにと言う事でマフラーも交換します。
以前からこのマフラーカッターからビビり音が出て
いてどうしようか?と言っていたらマフラーごと持ち
込まれてきた次第。。。
口径も結構大きくなる感じ。
で、装着姿はまずまずな迫力かな。。。
心配していた音はそれ程大きくも無く良いんじゃ
ないでしょうか。抜けも良くなりレスポンスも確実
に向上したのが感じられました。。。