ポルシェ964クレヨンオリジナル 大人のシャコタンスプリング取り付けパート1
約2年前以前販売したクレヨンポルシェですが、当時足回りのリフレッシュのため
ノーマルショックからビルシュタインショックに交換してお渡しした964が 左の写真の964です
純正スプリングにビルシュタインのショックと交換するとこの車高になります
この高さは 実際にはノーマルの基本の車高ですが
この高さが個人的にはあまり好ましく私が思わず、色々なダウンスプリングおよび純正RSの物を使ったりして今までに色々としてきました。
ですが金額と乗り味、実際の高さなどに私なりに不満があり
オリジナルの、世の中で一番手に入りやすく定番的なアフターパーツとして信頼のある
ビルシュタインガス式ショックとの組み合わせで
真ん中の写真のアイバッハさんにお願いしてオリジナルのスプリングを2年間の開発を重ね作り上げ
今回オーナーに約2年間待ってもらい取り付ける事にしまくした
このニュースサイトで 三回から四回にに分けて報告していきたいと思います
右の写真が 純正のバネとビルシュタインショックとこれから交換するバネを並べてみました
パート2に続く......
私も964のポルシェに乗っておりますが足回りで悩んでおります。
現在はビルシュタインB6にアイバッハスプリングと言う定番のパターンですが高速で120位でフロントが安定しません。ポルシェのショックセットは高価なものが多いです今付いているビルシュタインB6にクレヨンさんのスプリング交換が一番リーズナブルで信頼性があります‼️又コニーのショックスプリングセットもいいかと考えておりますノウハウの経験が豊富なクレヨンさんのホームページを拝見しまして恐縮ではありますが善きアドバイスを頂ければ嬉しく思います。
このサイトでは 本日より稼働しました 今までトラブルで見る事すらできませんでした 足回りですがショックとかバネよりロアアームのブッシュ交換を先にする方が良いと思われます 基本120キロで触れるのは足よりタイヤバランスとブッシュデス