試運転でブレーキ?ポルシェ911 ターボ タイプ964ターボ3.3 クレヨンポルシェ整備依頼を受けて確認試運転 オイル漏れ AC ブレーキ関係交換 アキュームレーター付きは二手間かかる。
- 2024年4月9日
- 作業事例
クレヨンポルシェの整備
タイプ964ターボ、カレラ4、RSなどはブレーキシステムがカレラと異なります
そこは確りと確認ですが一発で決まりません。
頑固オヤジなりの整備をしてお渡ししていても
乗っている限り経年劣化による整備が必要なのが空冷ポルシェです。
今回は、エンジン、オイルホース類、オイル漏れ、クーラー真空引きレジスター、ユニット、ポルシェセンターで事前指摘されていたブレーキ関係の下記の部品交換。
ブレーキホース類交換(追加アキュームレーター 同時交換するホース追加)
クラッチホース交換(追加マスターシリンダー)
アライメント調整、エンジンオイル交換、ミッションオイル交。
今年は空冷ポルシェ節目の年、何故か今までに経験の無い整備が次々出てきまので
皆さん、ある意味空冷ポルシェをお乗りの方は覚悟の年です。
【クレヨンホームページ】
https://www.crayon911.co.jp/
SINCE1979
お陰様で創業44周年
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
中古車の整備が見える化を推進
レッドオーバーライフを楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
【サブチャンネル】
レッドオーバーライフチャンネル
/ @user-fi4rq8sd5w
#ポルシェ #964 #ポルシェ整備 #964ターボ #ポルシェターボ #空冷