ルーフBTR2 私がチョット乗った感想

83-1_01_0000073_1 83-1_01_0000073_2 83-1_01_0000073_3

よく出来ているスポーツカーです  値段は…..おいといて(笑) 

ポルシェ社では販売されていないレイアウトのモデル993RRターボで、シングルターボと比べるとするとGT2になりますが、GT2はツインターボなので今回のBTRはビックシングルとは異なります...

足回り タイプ993RSをもう少し乗りやすくしています....
走り出し 比較的軽く、クラッチ、ミッションの入りもすべて普通の空冷モデルと変わりません 

元々このBTRモデルはEKSが付けられていたモデルなのでそれを普通の6MTに変更されています 
考えるとビックターボシングルの6MTはポルシェ社では一般市販車が無かったのでは?......
この400馬力オーバーを流石964の足回りと異なりタイプ993の足..
マルチリンクとアームが追加され、しっかり縦方向にパワーがかかり同じ964ターボの400馬力オーバーより路面に伝わるロスが無いため速く確り伝わります
 特にブーストが効く回転からは、ドカーンとアクセルを踏む面白さをドライバーに確り伝えます

私が乗って一番に思ったのはストリートでは面白く速い車で乗りやすく素晴らしいと思いました...
しかしこのルーフをサーキットにそのまま持ち込み走ると、おそらく自分を忘れてアクシデントに巻き込まれる危険性があります  

それは速い乗りやすい=自分の腕が良くなったと思うことです
それは大きな間違いで、特にこのシングルターボRR400馬力オーバーが限界を超えた時には…..
プロドライバーでもない限りにはコントロールできないと私は思いました 
当然私のような変人親父ではとてもとてもコントロールできません(笑)  

ストリートで走るには最高の車と私には思いました.
少しハンドルを握ってこんな事を書いて……ルーフファンのオーナー気を悪くしないで下さいね.......
雨どいが無いのは素晴らしいです...真ん中の写真

コメントは受け付けていません。