ポルシェ996GT3クラブスポーツ
- 2014年11月17日
- ブログ
久しぶりのGT3の試運転
毎日のようにポルシェに乗っている私でも、スタンダードのポルシェと異なるポルシェは 靴ひもを確り結び直す気持ちでハンドルを握ります
あたり前ですが、まずはガソリンを満タンにしてメーター類スイッチ類の確認から
入ります OKです
そして今回新オーナーが特に気にしておられたクラッチフィーリングですが、良い感じになっていますね.....
GT3系は特にナジマシ運転が必要で、その上今回のGT3にはPCCBが装着されているので、通常の約2倍の30分程度カーボンブレーキの温めからミッションオイルの温めなど、確りとおこなってからのテストドライブとなります
タイヤを新品にしているため乗り味は最高ですね ブレーキもPCCB独特の効き
私が大好きな効き方です
適度にオイルが温めればミッションもよいフィーリングで、私の74カレラと異なり確りカッチカッチと入ります
左右の ハンドルの誤差も無く、同じフィーリングで切れ込んでいきます
またGT3独特の直角に曲がれそうなフィーリングも確かめてOKですね
一般道と少しの高速を走りましたが中々良いフフィーリングです
あとは メカニック藤本が通勤に約60キロほど乗り、クーラントのエアー抜きとETCの位置を、シフトの奥の見えない、足に当たらない、隠れるところに移設など新オーナーの依頼をして完成と成ります