ケーマンGT4が正規で手に入らないので996GT3に?
- 2015年3月19日
- ブログ
ガレージクレヨンの事をよくご存知の方は、私が普段からポルシェに乗っていることは解かっていただいていると思います。
とくに1996年くらいから自分の感性をできるだけ鈍らせないために、なにより新車の状態のポルシェを覚えるためにも、なにか新しく変わったときには新車でポルシェをオーダーしています。
1995年タイプ993TIP この時代から新車をオーダーしてその乗った経験を活かしてクレヨンポルシェの基準となる
空冷では新車の雰囲気の6割から7割を味わえるようリフレッシュをして、私とコミュニケーションがとれるオーナー様に渡しています。
過去に乗った車は993TIp 993カレラ4S
996GT3 996GT3RS カイエンV6ミッション ケイマンSミッション
ボクスタースパイダーPDK 981ボクスター2.7ミッション などに乗って来ました。
今回話題となったケイマンのGT4
基本ディーラー車にこだわっていたため、日本に入ってくる台数がごく少なく
私には回ってきませんでした。
その為、ストックリストにあったGT3後期のものを、今後クレヨンの主流になる996の経年劣化や?を味わうため私が乗ることにしました。
そして4月5日鈴鹿で開催されるRUSH3時間耐久レースに参加することにしました。
そんなことで、タイヤをクムホV700に履き替え、足回りの純正ショックをオーバーホールしました。
また、一年くらいして私の乗ったGT3は皆様に私の使用した分をしっかり差し引いて譲りたいと思います。