ポルシェ996カレラ40th 試運転

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ポルシェ社は各モデル最終に必ず限定車を発売します
タイプ996NAではGT3RSとこの40thです 
ノーマルと外観や内装が大きく異なる事はさておき、実際にハンドルを握り、
アクセルを踏むとノーマルのカレラとどのように異なるかです

エンジン特性はノーマルと比べると低速を少し犠牲にして3000回転から上を回して乗ると、ノーマルと別のエンジンである事が解る設定です

足回りも純正のスペシャルシャーシーが入っています。
ノーマルカレラと大きく異なる事は有りませんが少し低めにされた車高は安定しますね
コーナーでの踏ん張りとアクセルを入れたときの安定はデフを少しはいているので、アクセルを踏みながらトラクションを掛けて走られるオーナーには安定します。
このエンジン特性と足回りは3000回転以上キープしながらワインディングを少し攻めて走るオーナーには、ノーマルカレラと比べて総合的にかなり楽しい911である事を確信できます。

これを私なりの方程式にあてはめると エンジン少しパワーアップ(ノーマルの1.3)+足回りデフ(ノーマルの1.3)=2.6ではなく3.0になるのがポルシェ社の素晴らしいセットアップですね。
私はこの方程式を頭に入れて大人の運動会仕様を毎回見つめなおしていますが中々上手く行きませんね(笑)。

私はポルシェに乗らしていただくようになり約36年ですから(笑)
ポルシェ社の歴史の足元にもおよびませんね(笑)

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