20日の911DAYS大人の運動会に向けてクレヨン74カレラ 点検

83-1_1_906_085871 83-1_1_906_596913 83-1_1_906_502278 83-1_1_906_190203 83-1_1_906_020309 83-1_1_906_062395 83-1_1_906_772439 83-1_1_906_919487 83-1_1_906_904606

トータル24時間私のために工場を貸切(笑)
今月20日 日曜日 新しく路面改修されたセントラルサーキットで開催される
911DAYSポルシェレースに参加するため レース前点検整備を行っています。

整備内容は
ブレーキ 足回り プラグ エンジン調整 油脂類の全交換
特にブレーキ関係は一番重要で 消耗部品であるローター ブレーキパットなどはローターで年間ワンセット
パットは今年はヒルクライムに参加したときに.ブレーキの冷却ダクトの装着をやめていたため一回でNGになり
今年に入り ブレーキパットは何と3セットです(笑)
 
今回のセット今年11月に二回目の参加となる御岳ヒルクライムの前程でのセットと方向もかねておこないます。
ほとんど自分のポルシェの練習走行及びテスト走行の時間が取れないので
本番で仕上げていく方法をしています。

正直サーキットは事前にコースが解かっているのと路面がドライかウエット
スプリントなら前半でブッチギるので後で押さえ込むタイヤの内圧にセットとか
グリッド順位と自分が目標とする車のタイム差を見たり
タイヤの状況などから方法が沢山考えられます.

そして何よりヒルクライムで一番大きいのは 本番でタイヤ温めたり ブレーキを温めたり出来ず
スタートし、私なら御岳で2分30秒の前半のタイヤと後半のタイヤでブレーキの温め方など考えなければなりません。
前回は何もわからず考えてみると野性の感で走っていました(笑)

まずは20日セントラルで色々と試したいと思います。
空を飛ぶもので例えれば サーキット飛行機  ヒルクライムはロケットかな(笑)

今回の911DAYSの景品のヘルメットバッグ 
ジェットヘルメットなら写真で解かる様にハンスも入りますよ…当然グローブも(笑)

 

コメントは受け付けていません。