YouTube【ポルシェ愛で語る理想の新車販売方法】ポルシェの上半期の販売台数を頑固親父なりに分析

【ポルシェ愛で語る理想の新車販売方法】ポルシェの上半期の販売台数を頑固親父なりに分析

ポルシェとお付き合いを初めて45年が経過しました。
新車では1995年タイプ993から多くのポルシェを乗り継いできた頑固親父のポルシェ愛から、
理想の販売方法(夢物語)そんな事を2024年の上半期、世界のポルシェ販売台数を見ながら理想を語りました。

初めて見られた方は前回のYouTube下記です見て頂ければ幸いです。
• ポルシェ 911暴落がついに始まったか!? カーセンサーで911の202…

頑固親父岡本のポルシェとは一生懸命働いた大人のご褒美。
そんなポルシェがコロナと戦争で世界のお金の動きが大きく変わり
世界中の人が投資で儲ける事を考えた結果ポルシェもその流れに入ってきていました
しかし2024年から2025年にかけてその風潮が変わろうとしています
カーセンサーでポルシェ911の2023モデル以降を検索すると95台の911がヒットしました
その中には発売日に新車を買いに行っても普通に売ってもらえないカレラTが40台とGT3RSが11台掲載されており、ほとんどが登録しただけの個体です

価格もカレラTは最安がセンター中古車税込み2280万円
ポルシェ好きな選ぶマニュアル車は最高値が税込み2800万円となっていました
ここだけの話、毎週業者オークションでカレラTは必ず多い出品されていて毎週落札価格が下がっています。

本当に一生懸命働いてきてポルシェ911に乗りたくて、新車のオーダーは発表日には売り切れ! 
クレヨンでも何人ものユーザーが経験されてきました。

そして今そのカレラTが新古車で40台‼
これはどの様な事がおきていかを頑固親父岡本なりに分析しました

車で転売しているより株がいきよいが凄く!車での転売はリスク
(●保管場所の確保 ●販売した時の利益の税務処理 ●乗らない車を維持する辛さリスク(壊れる) ●新型が出れば下がるリスク ●半導体 生産性が上がれば価格が維持されないリスク)

911を本当に乗りたい人には上記の事は全く関係なく、逆に保管場所など自分のガレージにポルシェがあり、日々見れる事で働くモチベーションがアップします。
特に今回は911好きならマニュアル車を選ぶ人が多い40台のなかの半数以上がマニュアル車である事です。

上記の事からポルシェを愛してお渡ししてきた45年、頑固親父の答えは992の中でも新車が一般的に一番とされていたカレラTの値段が日々下がる事ですスタンダードのカレラ·カレラSなどの価格にも必然的に影響し
さらにトップカテゴリーのGT3RSまでも11台とここ一カ月はこの2モデルは新オーナーが決まらず中古車雑誌を賑やかしている事は現実です

ぼちぼち気をつけないと下記の事が起きると思います。

何故有名スポーツカーメーカーは対策をしないのか不思議である
長い目で見ればブランド価値を下げている事に気がつかないのか?
不景気になった時には一気にブランド価値が下がると思います

#ポルシェ を設計そして製作してニュルブルクリンクを走り、改善セットアップ
一般道を何千キロも走りテストされた物を
私たちが乗って楽しくワクワクしてもらうためのスポーツカーを作っているのがポルシェ社です。
転売目的で個人の利益のためにポルシェは作られていないと私は強く想う
ポルシェは一生懸命働いた大人のご褒美
そして心と体をリフレッシュしてもらえる素敵な人生の相棒です

【クレヨンホームページ】
https://www.crayon911.co.jp/

SINCE1979
お陰様で創業44周年
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
中古車の整備が見える化を推進

レッドオーバーライフを楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝

【サブチャンネル】
レッドオーバーライフチャンネル
/ @user-fi4rq8sd5w

#ポルシェ #911 #ポルシェ相場 #世界経済 #最悪 #大暴落 #脱税

 

 

1974年930カレラ2.7 ミツワ物 リフレッシュスタート パート3 元色が判明しました

まずは下記の譲り受けYouTube見てください。

コメントは受け付けていません。