現在クレヨンの屋根の下においているクレヨンポルシェたちを紹介します。
左の写真
ショールーム内です。
930クラブスポーツ、930SS、930ターボ、964SS、993ターボ、993ターボ、993ターボ、993RS、996GT3RS
真ん中の写真
工場横屋根下 993GT2(部品待ち)、993カレラ4S(車検整備あがり)、911T(部品待ち)
右の写真
996GT3CS最終モデル、993カレラS限定車、その他に私の74カレラ2.8、356Aクーペ(磨き中)、工場内には993カレラ4S(車検整備中)、隠し部屋に356SSと今盛りだくさんのポルシェがクレヨンにいます。
トラックバック
新車の香りが残っている走行1000キロ未満のボクスタースパイダー
この状態を保つためにクレヨンオススメのWコーティングを施工して頂くことになりました。 ありがとうございます。
左の写真
まずはボディに付着した余分な油分やほこりを洗い流します。
真ん中の写真
上下圧層ブース内に入れて、水分、ほこりをできるだけ完全に除去します。
右の写真
マスキングをていねいにしていきます。
パート2に続く・・・
数あるポルシェショップの中から、今月もクレヨンに貴重な車を譲って頂きました。本当にありがとうございます。
クレヨンでは毎月譲って頂いた台数に応じて東日本大震災への募金として義援金を送っています。これで今月3台目です・・・。
またまたクレヨンに貴重な車を譲って頂きました。
2011年 実質限定とも言えるボクスタースパイダー
昨年まで私も新車で一年間ほど乗っていたポルシェの中でもっとも軽量化された車です。
私が乗っていた車はPDKですが、今回入庫した車はMT車です。
オプションのエアコン、クロノパッケージ、キセノンヘッドライトなど装備も充実
私もつけていたバックカメラなども装着されています。
走行は真ん中の写真をご覧下さい。
1000キロ未満です。
新車を購入できなかった方・・・お待ちしています
と、言いたいところですが
偶然にも入庫直後来店された方がいきなり商談となりました。
こんなこともあるんですね・・・運命の出会い(笑)
ディーラー車、修復歴なし、交換パネルなし、検査2014年4月
トラックバック
ありがたいことです。
クレヨンポルシェからクレヨンポルシェにお乗換え頂き、またまた貴重な空冷ポルシェが入庫しました。
日本で正規輸入された空冷ファイナルターボ
タイプ993の完成形とも言える車です。
959の遺伝子を受け継いだこのツインターボと四輪駆動
これ以上の進化がないということでこのあと996水冷にバトンタッチした非常に完成度の高いモデルです。
外装はオーシャンブルーメタリック
中は紺の革
走行もご覧のとおり1.6万キロ
修復歴なし 交換パネルなし ディーラー車です。
エンジン本体からはオイル漏れもありません。
しかしフロントのセンターデフシールよりオイル漏れがあるため、分解整備の納車となります。
現状の納車整備日数は20日前後いただきます。
クレヨンでは毎月譲って頂いた台数に応じて東日本大震災への募金として義援金を送っています。これで今月二台目になります。
本日のクレヨン みんなのお仕事
左の写真から
BO(バックオーダー)取り寄せ部品以外の部品がポルシェセンターより到着したため996GT2の納車整備を始めています。
最近本当にBOが増えてきました・・・部品のストックがワーゲンの傘下に入り、少なくなった気もします。
また、ユーロが安いのに考えられないくらい部品が高いです。
ここで一例・・・昨年3.6ターボのコイル 約16万円…現在約33万円
これは一本の価格ですよ・・・
真ん中の写真
外装の補修作業です。
クレヨンポルシェ 約12年のっておられます。
右の写真
993クラブスポーツ 車検預かりです。
あまり乗られないのでエアコンのガスが少しつまってます。
ここでみなさんにお願いです。最近わが子の教育が忙しく(クレヨンポルシェのメンテナンスに追われております・・・!の意味です)
そのため私事ですが、すこし販売に力が入っておりません・・・(なかなか入れられません・・・)
現在納車整備や車検整備、日常メンテなど、クレヨンポルシェオーナーのことで手がいっぱいになっているため、お問い合わせ頂いた方には失礼な対応になっている自分が降りますのでお許し下さい。
変人親父からの一言
自分の周りのことが出来ないのに、他人の周りのことができることはありません。
年々いろいろな部分が衰えるのも感じており、イチから説明するのも時間がかかってしまいます・・・自分でも未熟だと、反省しております。
トラックバック
納車整備待ちの部品も昼から届く予定です。
その間にお店の中に季節の・・・たんぽぽの綿毛が舞いあがり、床にたまっていました・・・
なかなか掃除ができなく、朝から車を出してお掃除です。
その後クレヨンポルシェたちの場所替えができました。
それが左の写真です。
真ん中の写真
工場も空きの時間中に現在いろいろなことでテストで乗っているカレラ4の日常メンテです。
右の写真
待って頂いていたクレヨンポルシェオーナーのバンパー修理を始めています。
トラックバック
数あるポルシェショップの中から、今月もクレヨンに貴重な車を譲って頂きました。本当にありがとうございます。
クレヨンでは毎月譲って頂いた台数に応じて東日本大震災への募金として義援金を送っています。これで今月も送れます・・・。
さて、またまたクレヨンにありえない状態の貴重な車を譲って頂きました。
1989年 タイプ930の最終生産、年式です。
当時カレラだけでも3タイプの限定車が発売されました。
皆さんご存知のスピードスター、クーペではアニバーサリーモデル、そして今回入庫したクラブスポーツです。
ナンバーで分かるように、ワンオーナー車です。
これだけでもありえないことです・・・その上走行距離が・・・
真ん中の写真でわかるように1,4万キロです・・・
下回りの写真をみていただければわかるように、現在クレヨンに在庫する930スピードスターと同じくらい綺麗な状態です。
本気で欲しい方、ご連絡ください。
ディーラー車、修復歴なし、交換パネルなし、オイル漏れなし、ディーラー検査、記録、多数あり、中途半端な値段ではありません。
930マニアの方、心してお問い合わせください。
現在現車は内装クリーニングしております。
休みを利用して京都伊勢丹東北六県味めぐりに行ってきました。
東北といえばいろいろなおいしいものがあります。
以前食べた牛タン、ずんだもち、黒ゴマ団子、米沢牛、秘伝豆などたくさん
私の中ではおいしいものがあります。
そんなことで、約10000円くらいいろんなものを買いました。
がんばれ東北・・・!
家内は必ずといっていいほど秘伝豆を買います。
枝豆を乾燥させたものでこれを水で一晩付けて戻すとご飯と炊けばおいしい枝豆ご飯の完成です。
湯がいて塩をかければビールのおつまみにも最高
ふた袋ゲット・・・
今回は左の写真
我が家の晩御飯 牛タン弁当
米沢牛ミンチカツ
はたはた寿司をいただきました。
ポルシェの次に興味があるのが料理です。
今回この右の写真を見ていただければわかるように
ハタハタの握り寿司です。
かなり高級で、確か10貫2480円です・・・
ちなみに左の写真の左側のセットは巻き寿司と握りのセット1800円くらい
ハタハタの東北での使い方は関西で言うアナゴのような使い方をしています。
巻き寿司の中にも一本ハタハタをまきます。
よく見ると型崩れしやすいハタハタを鉄板で焼いたと思われる焼き色がついています。
関西のアナゴのように軽く甘いしょうゆを分からない程度につかっているような気がします。
私はあまり東北のほうには行きませんが、向こうではアナゴがとれないのでしょうか・・・
アナゴとハタハタ どちらも大好きです。
あとは、牛タン
特徴はやはり厚切り・・・そして隠し包丁を入れて柔らかくしてあります。
味付けはシンプルに塩コショウです。
そんな感じで東北六県味めぐりを自宅で思い切り満喫した
おいしい我が家の晩御飯でした。
みなさんも東北のおいしいものをいっぱい食べて応援してみてはいかがですか?
トラックバック
今日も私はたくさんのポルシェに乗りました。
左の写真から順に報告します。
GT2からの乗り換えの際に入庫した97年993ターボ
そして真ん中の写真356
こいつはエンジンを2回組み替え数百キロ走ったので、
オイル交換、キャブ調整、タベット調整など何度か繰り返し徐々に乗りながら調整していく最中です。
右の写真
93年964納車整備が終わり、最終テストで足回り、アライメントなど再度調整して二回目の試運転です。
うーん・・・まずまず、いい感じになってきました
この964の乗り味などはまた後日報告します。
そのほかに写真には載っていませんが、昨日と今日で試運転した車00GT3、ボクスタースパイダー、993カレラ4、74カレラなどなど
毎日いろんなポルシェを乗ってはクレヨンスタッフに文句を言っている私です(笑)
正直すこし疲れてます
明日は休み・・・ちょっとお寝坊でもします・・・
トラックバック
先日のEUROCUP 911DAYSの根賀君から写真を送っていただきました。
圧巻の30台・・・大迫力のスタートです
トラックバック