昨日YouTube事前納車整備をアップしました。
今日はブログで少し写真をお見せしたいと思います
12月25日 以降のストックリストの中の写真掲載が100枚アップできますので
乗り出し価格と整備写真解るようにしますので.この最終の993カレラ4Sに興味のある方は25日夜か初売り7台の乗り出し価格が解るホームページストックリスト見てください。
写真は足回りも今回の4Sは コニーショック4本 オリジナルスプリング フロントロアーアームブッシュ交換なとです 本日は出来ればブレーキローター交換 パット交換
クラッチオーバーホールまでいければ良いかなと思っています。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
YouTubeサイトでクレヨンポルシェ検索宜しくお願いします。
猫の手と借りたい犬の手は犬はいて無いので(笑)無理ですが今週日曜日で今年の営業を終えるガレージクレヨンです。
初売りは向けてスタッフ皆で頑張ってます。
写真は初売りのタイプ993の最終モデル1997年カレラ4Sの整備です
エンジンを下ろして 現在エンジンルーム内のサウンドボード交換とエンジンと吸気系を繋いでるゴムの部品を交換している所です。
今年は 工場の大掃除は出来ないですね.現在多くのクレヨンポルシェの整備がお受けしています。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
必見 【必見】2023年初売りのルール!!乗り出し価格は.クレヨンのお正月休み初日12月26日ストックリストに掲載。
クレヨンのホルシェは頑固親父岡本及びスタッフが試運転を重ねて最後は頑固親父の乘りたいと思うところまでの納車整備終えた.乗り出し価格です。
(新オーナーには基準はありません)
それ以上の外装及び整備の事は全てオプションでお受け可能です
(出来に無い事も近年多くありますのでご理解宜しくお願いします)
価格
初売りの時には1月4日~1月15日まで本体価格+消費税での販売と成ります。
お年玉と成る諸費
用基本整備費用20万円 登録代5万円 県外登録代3万円 検査ライン費用5万円(検査受け渡し車両のみ必要) + 上記に合計金額の消費税は お値引きといたします
必要と成る非課税諸費用
自動車税 自動車取得税 印紙代 重量税 自賠責
1例
検査が残っていて自動車取得税が必要でない物)
本体1000万円+消費税100万円合計1100円自動車税+印紙代3240円が乗り出し価格と成ります
(課税諸費用は本た価格からのお年玉お値引きといたします。)
2例
検査受け渡しポルシェ
上記プラス 自賠責20,010円+重量32,800~37,800円+印紙代3240円
+自動車税と成ります。
年末営業12月25日(日曜日)まで。初売りは1月4日(水曜日)朝10時オープン(行列が出来ている時には9時オープンと成ります)
クレヨンのポルシェを乗って頂く人には下記の条件があります。
1:日本国内で乗り、手放される時にはクレヨンへ戻していただく方。
2:クレヨンのメンテナンススタッフと和気あいあいと出来る方。
3:業者・転売・投資目的の方は当たり前ですがNGです。
販売のルール
1:1月4日朝10時オープンに店頭で早く並ばれた方から商談です
2:同じ車種に商談が重なった時は早く並ばれた人が最優先です
オートローン取り扱いあり. 頭金必要 実質1.9%
注意 残価設定ローン無し.
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
年末営業12月25日(日曜日)初売りは1月4日(水曜日)初売りストック&YouTubeは12月26日閲覧可能となります。
初売りは現在空冷(マニアル4台 TiP1台)水冷(RS1台)合計6台の予定をしています
今回は全てが事前納車済みとは成りませんが YouTubeとストックリストを組み合わせて
出来るだけ.乗られてから心配のクレヨンのポルシェとしてお渡しする現在努力をしています。
気の早い人は.問い合わせ頂いていますが一切お答えはいたしません.そこは皆さんご存知の頑固親父ですので.ご理解宜しくお願いします。
今後ホーム―ページニュースサイトなとで初売りモデルの毎年行っているヒントになる画像は上げていきます。
クレヨンのポルシェを乗って頂く人には下記の条件があります。
1:日本国内で乗り、手放される時にはクレヨンへ戻していただく方。
2:クレヨンのメンテナンススタッフと和気あいあいと出来る方。
3:業者・転売・投資目的の方は当たり前ですがNGです。
販売のルール
1:1月4日朝10時オープンに店頭で早く並ばれた方から商談です
2:同じ車種に商談が重なった時は早く並ばれた人が最優先です
オートローン取り扱いあり. 頭金必要 実質1.9%
注意 残価設定ローン無し.
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
2022年空冷ポルシェである意味最も過去に無いぐらいに悩んだのはタイプ964でした。
壊れているから新品に交換する事が年々増えてくることはクラシックポルシェ当たり前のことです。
今回写真の964は新品の部品に問題がありました。
ACのコントロールユニットを交換すると謎の急激なバッテリー上り.結果的に調べると新品のACコントロールユニットの不良が
世界で起きていると言うことで.対策品を約3ケ月まちま交換。
次に同じ964でエンジンの気に成る振動があり エンジンマウント ミッションマウントを交換して所結果的にミッションマウントの不良である事が解りまたまた新品部品に裏切られた感じです。
そのご今度は走行テストをしているとNマークの新品タイヤにも関わらすフロントに?を感じたので足回りなどを再度全て点検しましたが?が感じられ為に.まさかと思いますが
新品タイヤを更に製造年月日の違う物に新品に交換すると?はなおりました。
結果的に新品のタイヤにも裏切られた感じです。
世界での製造業のクオリティーがコロナ禍と戦争で狂いだしているのではと思うほどです。
こんな時こそ再び日本のクォリティーを世界に今一度示す事が出来れば再び日本の価値は
上がるのでは無いでしょうか。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
2022年も多くのクレヨンのポルシェの整備をしてきました。
毎年色々と経年劣化がまるでその年の干支の様に何かと現れます。
ソニータイマーなどと言う言葉があるように壊れる事があります。
2022年スタッフと頑固親父が色々と学び苦しんだモデル996でした。
1998年から日本で発売に成り24年が経過しています考えて見ると来年四分の一世紀経過します。
初りの時に販売した996カレラ4Sもワンオーナーでポルシェセンターでこれでもかと言うぐらい整備されていましたが
トラブルはありました。
そしてクレヨンがメインとしてきたタイプ996系のGT1クランク系と言われているターボそしてGT3も色々な所にトラブルが発生してきました。
今回の約二ヶ月かかり治ったのは写真の996GT3です。
エンジンチェックランプ点灯からの修理は結果的にエンジン&ミッションを下ろしてチェックする事に成り治りましたが
空冷ポルシェと異なり水回りそして空気を吸うところの細かなホースなど空冷の2台近く見るところがあります。
そんな事もあり 今年の前半比較的強い人気のタイプ996も後半少し落ち着いてきたようなきがします。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
空冷のRSと水冷RSのサウンド比較になります。
なかなかお目にかかることが少なくなった993RSと99GT3RSですが
今回この企画をする為にオーナーさまよりご許可を頂き実現することが出来ました!!
同じ型のエンジンを搭載する2台ですが、空冷の3.8リッターと水冷の3.6リッターで
どれくらい音に違いがあるか楽しみです
頑固親父も少し興奮を覚える2台です
0:00 オープニング
2:18 GT3RS サウンド
2:58 993RS サウンド
3:35 エンディング
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
今年のNCCRの最終戦TOYOTIRES NCCR2022御堂筋イルミネーション(12/4sun)
今回はスタート&ゴールを、大阪府庁舎を特別に使用させて頂いております。
ガレージクレヨンとしては毎年12月のNCCRラリーに参加された方には2023クレヨンカレンダーを全車にプレゼントと今年はレッドオーバーライフステッカーも無理やりつけてのお渡しと成ります。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
いやはや86では惨敗しましたが.86で鈴鹿サーキットを練習していたのが無駄ではなかったみたいですね♪
前回のセントラルサーキットユーロカップでは1分32.742でしが今回は1分31秒707と約1秒速くなりました。
64歳まだまだベストラップ更新してます。
クラス1位 総合でも2位と好成績の2022年スプリントレースを締めくくりと成りました。
来週は2022NCCRラリー大阪でラリーの締めくくりに参戦します。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
皆さんのおかげで忖度のないYou Tubeの視聴回数が1,000,000回を超えました.誠にありがとうございます。
現在初売りのYouTube作成に取り組み皆さんが乗って心配の少ないクレヨンのポルシェ乗って頂ける事を願い。
業界の掟破りであるリフトアップ動画を含む走行シーンなどさらには.ストックリストには事前整備の出来ている物は写真など見て頂けように日々作業をすすめています。
ポルシェに乗り43年以上経ちますが、良いも悪いも肌で感じたことを伝えることが出来て、私なりの真実が語れる様に成りました。
ポルシェに関する誤字脱字脱文だらけのブログ形式をスタートは2005年9月から早17年日々続けています。
YouTubeも本格的に再スタートしたのは2020年12月と約2年と成り週に1.5本ペースを目指して配信してブログとYouTubeとのコラボも出来上がりつつあります。
これからも日本で大切に我が子の様に可愛がられてきたポルシェを日本全国から譲り受けて
リフレッシユして日本国内で乗れる事ガレージ眺めて笑顔に成る様なポルシェを手渡しして日本で大切に乗り継がれてきた、ポルシェの流出を押さえながら、ポルシェ文化を日本に根付かす努力を続いて行きます。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる
ガレージクレヨン頑固親父岡本 孝