皆様のお陰で今年の車両販売は、この997GTSで終了します!
2012年 ポルシェ997GTS 2オーナー 正規輸入車 修復歴無し 交換パネルなし
検査2023年2月
入庫経緯 新車から乗られていたオーナーから直接譲り受けその後クレヨンの素敵なオーナーに乗って頂きクレヨンポルシェのお乗り換えで入庫した2オーナー車です。
初代オーナーは正規ディラー全で車検オイル交換確り受けられ+クレヨンのWコーティング済の
まれにみる素晴らしい一台です。
ポルシェ社がVW傘下に入るまでの最後とのモデルタイプ997の
ストリート最強のNAのRRモデル ボディーは穴無しのターボボディー
とホイルはセンターロック エンジンはカレラS3.8パワーアップ
メーカーオプション
プラチナ シルバー ブラックレザー モデルエンブレ無し
ダイナミックコーナーリングランプ スポーツクロノ
スポーツシャーシー リミテッドデフ ボディー同色クレス
シートヒーター左右 スポーツシート アルカンラーダ削除
ボーズサウンドシステム TPM(現在無し)ポルシェセラミックブレーキ
同時の上記のオプション2,556,000円
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
ポルシェなどスポーツカーを走らせる為に大切な要素の1つ『マフラー音』だと思います
雑誌や写真などでは聞けない『音』をYouTubeで聞いていただけるのが良いですね!!
今回のサウンド比較はストリートモデルの997GTSとサーキットモデルの991GT3RSになります
キャラクターの違う2車種を比較して『音』の違いを聞いてください
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
フロントページ
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
【サブチャンネル】
レッドオーバーライフチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9ge…
0:00 オープニング
1:07 997GTS サウンド
2:20 992 サウンド
4:24 エンディング
#ポルシェ #911#997#991 #カレラGTS #GT3RS #マフラー #爆音
また金曜日と土曜日の65年911と97年993カブリオ各クレヨンポルシェオーナー
お迎え宜しくお願いします。
明日金曜日から頑固親父岡本はGR86鈴鹿ラウンドに参戦するたほぼお休み状態と成ります
譲り受けご相談は来週火曜日以降に成ります。
GR86CUP参戦すると決めて8月その時の体重が75.8キロ 約三ヶ月で4キロ絞りました。
私のベスト体重が72キロなので良い感じです。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
人生100年時代。
レッドオーバーライフ=60歳レッドを超えてからの人生をチャレンジしなが楽しみます。
働けるだけ働きそして趣味を楽しみましょう。
最終の足回りのセットアップも昨晩出来て今週末いよいよ 頑固親父人生初の鈴鹿サーキットでのGR86カップ参戦です
今週金曜日から公式練習がが始まり 土曜日の予選は10時25分から 決勝に出られれば
朝一番の8時15分から決勝となります。
レースの模様は予選から決勝まで全てYouTube配信されますので.良ければ見てください。
写真はGR86のセットアップとレースメカニックとの昨晩のツーショットです
チームジャケットも製作しました♪
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
クレヨンのポルシェの基本は全て頑固親父岡本の基準です
自分の大切なポルシェわ整備に出したら.せめて.屋根の下に置いて欲しいと思うのは皆さんも同じですよね。
現在クレヨンポルシェの整備の渋滞が起きています。
本日マリタイムとガーズレッドのお迎えがあるので.火曜日また屋根なし930と964ターボがはいってきますので
来週いっぱい整備渋滞が起こりますので.11月に入ってからクレヨンポルシェオーナーさん 整備ご予約お願いします。
現在台車も全て出ていますので.申し訳ありませんが代車無しでOKの方だけお願いします。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝
私の中でポルシェの世界にのスタートラインに立たしてくれた914。
そのなかでも、今回は914マニアの中でも憧れの6です。
914の生産台数のわずか3パーセントと言われている大変希少な6です。
前オーナーが個人的にアメリカから30年前に行き買い付けされた個体です。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しむ
ガレージクレヨン 頑固親父 岡本 孝
頑固親父岡本が撮りたかったツーショット元祖1965年911と2022年992カレラ4Sの2023年クレヨンカレンダーの現在写真撮影
沢山の整備&リフレッシュでガレージクレヨンの敷地内はプチポルシェ博物館と成っています 週末にはある程度納められますが.クレヨンポルシェオーナーさん少し時間を頂きます。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフを楽しんでいる.ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
朝9時5分 唐崎駅 9時39分新幹線 12時東京駅 タクシー12時30分青山
海老名サービスエリア13時45分で一日カロリー取得 特大アジフライ丼と東京バナナソフトチョコレート掛け 14時45分海老名ガソリン満タン 19時琵琶湖大橋レッドバロンこれは個人的な事.ガレージクレヨン到着 19時30分こんな感じで一日を終えました
明日は 朝から鈴鹿サーキットにGR86の練習走です
戻りは 15時かな こんな感じで日々働いています(笑)
写真は今日の一日の流れです
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
最近ではブログでYouTube紹介を少しだけ控えていましたが.たまにはYouTubeも観てくださいの意味で今回紹介します。
永年乗られてきたポルシェの964ターボ今年の最初に930ターボでリフレッシュ整備でも色々と書いたのですが.今回は前回と違うパータンの整備と成ります
14年間乗られてきてそれなりに整備をされていた個体ですが.オイル漏れが一度に三か所
エンジン本体 オイルホース関係 パワーステ関係 乗る事が不可能な状態となりましたので.リフレッシュ整備をする事になりました。
日本国内で930ターボ及び964ターボの吸気系がKジェットロお乗りの方の今後のメンテナンスの参考に成れば良いかなと想いを込めたYouTubeパート1です
良ければ見てください。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝
レッドオーバーライフを楽しむ事を考えていますが.欲深い性格と変な使命感があるので.何事もコダワリが強く外に任せる事が出来ないのが.自分を苦しめています。
そんな弱音を吐いている暇をないのですが(笑)
2023クレヨンカレンダーの製作がボチボチ〆近づいてます。
一年間撮りためた写真を整理中です
今年はウクライナ大使館に売り上げを義援金として送りたいと思っています
皆さんクレヨンカレンダーを宜しく.正式な受付はもう少し完成が見えてきましたら
改めて報告します。
写真は 2023年のカレンダーの写真の雰囲気です。
一生懸命働いた大人のご褒美。少しでも心配の少ないポルシェを目指します。
SINCE1979
お陰様で創業43周年
レッドオーバーライフ楽しんでいるガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝