明日納車する964スレートグレーTIP
今回は足回りを中心とした整備+オイル漏れは本体からなかったのでカバーパッキン類などを交換するクレヨンオリジナルの納車整備です。
納車前にスタッフ全員が試運転し、最後に私がガソリンを満タンにして試運転します。
年式は964後期、ホイルは純正17インチ、合わせるショックはビルシュタインガスショック
そこに私とスタッフが何度も試作をお願いして作ったアイバッハ製クレヨンオリジナルスプリング、
それもものすごく車種、年式、ホイル、そしてストリートという凄く範囲を絞ったものを合わせました
ここにきて10数台あまりに装着してきましたが、セットアップ数値もしっかり出て本当に自画自賛できるくらいの高速安定性もあり、一般道でコーナリングでは十分な入り、そしてなんといっても車高の程よい低さ
今回もしっかり良い出来に仕上がり、明日お渡しするオーナーに喜んでいただけることを確信いたしました。
試運転最後に、写真でわかるようになんと電動ミラーのスイッチがポロリととれました。
よかったです、手渡してからなら悔しいですものね。
写真はクレヨンオリジナルの納車整備ブックです。
今回行った整備を写真で撮り、交換部品を書き、簡単に今後のメンテナンスを書いています。
オプションで施工していただいたWコーティングの施工写真、保証書などもお付けしています。
元々新車からついていたケース、取扱説明書、記録簿、スペアキー、キーコードなどもそろえて明日の納車準備は終わりました。
このようにクレヨンでは私とスタッフ少人数での整備をしてクレヨンポルシェとして販売しているため
年内もあと10台前後で2015年の販売を終了する予定をしていますので、御理解のほどよろしくお願いします。
折り返しです。
分解した部品を洗浄して計測して組み付けていきます。
カムシャフト タベットなど組み付けて確り数値をあわして
クランキングテストも終わりました。
バッチリ良い数値に組みあがりました。
8月3台目となる譲り受けた911は
クレヨンで以前販売したグッドコンデションの個体
噂の〇〇4の抽選に当選で乗換えのため.
私とのお約束で売却のご相談を一番にお声をかけて頂き戻して頂くことになりました。
本当にありがとう御座います。
2007年タイプ997ターボ 6ミッション ディーラー車 ディーラー車
修復歴無し 交換パネル無し 複数オーナー走行2.8万キロ 外装スピードイエロー
内装ブラック 検査H27年10月 装備PCCBなどもこれ以上内ぐらい
ついている。 新車乗り出し価格当時2000万円アップ?
細かな詳細などは.お問合せください。 出来ればメールでお願いします。
価格は安くありません。
本日昼から大阪方面に出かけますので.明日以降のご連絡となります。
ご存知の方もおられると思いますが クレヨンは小さなお店で私(岡本)だけが販売及び
買取のお話ができませんのでお問合せいただいてもすぐに対応できない事があります。
クレヨンでは ストックリストに掲載しているポルシェはすべて現車はあります。
限られた敷地内ですので事前にご連絡いただけなければ
ドアの開放及びエンジンなどにも火を入れることが難しく
せっかくこられても.確り見ていただくことが出来ないため 完全予約制としています。
興味のある方はメールもしくは直接お電話下さい
077-579-0009
私が留守をしている時には こちらから必ずお電話いたしますので スタッフに
確りお電話番号及びお名前 ご用件をお伝え下さい。
8月2台目となる譲り受けた911は
以前ワンオーナー車としてクレヨンで販売したグッドコンデションの個体
他社のお車にお乗換えのため.私とのお約束で売却のご相談を一番にお声をかけて頂き
戻して頂くことになりました。 本当にありがとう御座います。
2010年タイプ997カレラ 6ミッション ディーラー車 ディーラー車
修復歴無し 交換パネル無し 2オーナー走行1.6万キロ 外装キャララホワイト
内装ブラック 検査H29年4月と永く タイヤも交換されていてクレヨンでも
納車整備をする必要の無い個体です。
(念のためにエンジンオイル交換だけはしますが 直ぐ乗れます)
装備も写真で解かる様に スポーツクロノパッケージ シートヒーター オートAC キセノンライト
ナビ バックカメラ ETCなど快適に楽しく.ミッション車を走らすにグッドな装備です。
ご存知の方もおられると思いますが クレヨンは小さなお店で私(岡本)だけが販売及び
買取のお話ができませんのでお問合せいただいても直ぐに対応できない事があります。
車庫証明本人 (クレヨンでもオプションで可能)
価格は 8パーセント消費税 登録代金 希望番号 エンジンオイル交換 798万円
別途必要は 月割り自動車税 地方収得税となります。
クレヨンでは ストックリストに掲載しているポルシェはすべて現車はあります。
限られた敷地内ですので、事前にご連絡いただけなければドアの開放及び
エンジンなどにも火を入れることが難しく.せっかくこられても確り見ていただくことが出来ないため完全予約制としています。
興味のある方はメールもしくは直接お電話下さい
077-579-0009
私が留守をしている時には こちらから必ずお電話いたしますので
スタッフに確りお電話番号及びお名前 ご用件をお伝え下さい。
クレヨン以外で整備されている個体は過去にどのような整備をしていたかわかる範囲で調べる事にしています。
930納車整備
今回はエンジンを下ろしています。
クラッチの? クラッチ写真で解かるように過去に交換されていますね
ホーク関係が(?_?)ですね…このあたりを整備重視です
エンジンはカムハウジングオーバーホールかな….
クランクシールも前回のクラッチオーバーホールで交換されているみたいですね
昨日幸運にも富士スピードウェイ LEON×CVSTOSのイベントに参加する事ができました。
講師は写真の黒澤元治さんとその息子さんである本国AMGインテドライバー黒澤治樹さんです。
スケジュールは、午前中はAMGのドライビングレッスンの項目の中のパイロン練習
4つのパイロンをくぐり、円形状のパイロンを大きく回りフル加速でパイロン内に急ブレーキでとめる練習です。
二本はドライ路面で、残り二本は今回これが出来れば最高、と思っていた初体験の、
円形のところに散水車で水をまいて作られたウェット路面を走りました。
自分なりにGT3のお尻を中々綺麗にコントロールして、急ブレーキもうまくパイロン内にとめられました。
この模様はガレージクレヨンのフェイスブックサイトで動画をアップしてます.ので、良ければ見てください。
その後 本コースを先導車で4周.これまた僕なりにゆっくり走れたのでラインを考えるにあたって勉強になりました。
今回、シケインから最終コーナーまでの高低差を改めて感じられて良かったです。
その後、クリスタルルームで美味しいお食事
昼からはショートコースに移動して思う存分走る事もできました。
今回お世話になったLEON編集部、CVSTOS、ワールド通商株式会社の
方々及びシュテルン中央の方々本当にありがとうございました。
私のような者を参加させていただきお土産もいただき、本当に勉強になりました。
みなさんお盆はどう過ごされていましたか。
私は毎年ズッキーニの馬に米なすの牛をつくり、家内は精進料理を作り、あとは色々なデザートを作っています。
私は主に写真の男の料理かな?
初日はステーキを焼き、得意の白みそを使ったソースを作り
二日目は鳥の半身を焼いて、ソースはライムソース
三日目は大きな海老フライがメインのミックスフライ
ピクルスから自分で漬け込んで作ったタルタルソースも。
お盆の最終日は近江牛スジを煮込み、うなぎの白焼き、ガーリックライスを作りました。
家内は中間的に、卵サンドやエビとアスパラの春巻きサンド、たこ焼き等を作っていました。
このたこ焼きが一工夫、二つを一つに合わせて大きなたこ焼きを作っていました。
そして休みの最終日は家内の実家でバーベキュー 炭で焼くので生の鱧を買って、照り焼きに挑戦
ケンミンショーで紹介されたとんちゃん焼きを家内の実家が買ってくれていました。
かしわ肉を味噌で漬け込んだもの これがまた絶品。
こんな感じでお盆は気付けば体重がアップアップしてました。
来月からレースシーズンが始まるので3キロ落とさないとだめですね(笑)
個人商店のクレヨン
私以外は全て職人と思ってください。
その為クレヨンポルシェの商談は私(岡本)だけが対応いたします。
なので来店予定されている方は全て事前にアポイントを取って頂いています。
今朝も 少し遠方より写真の92年964TIPのお問合せ 本日お昼過ぎに来店との事です。
確り見ていただくために展示車両を一台外に出し、エンジンに火を入れられるようにしています。
確りアポイントを取っていただける方には確り対応しますが、アポイントのない方には対応できない事がありますのでアポイントよろしくお願いしますね。
本日のクレヨンの作業
北海道に嫁ぐ事が決まった997カレラ4S
クレヨンお勧めのWコーティングスタート
21日富士に人生初のドライビングレッスンに行くために
タイヤホイル交換 ブレーキオイル交換 GT3の準備
964納車整備…..部品が一点こない….
その間に 993カレラSのドライブシャフトブーツ交換します。
明日から16日(日曜日)までお盆休みをいただきます。
八月は休みが多くクレヨンポルシェオーナー様にはご不便をお掛けしています。
お盆明けのスケジュール まずは綺麗綺麗工場
997カレラ4S Wコーティング
964スレートグレーWコーティング
月末サーブステーションワゴンWコーティング入庫
合間合間に911タルガS 綺麗綺麗作戦
こんな感じでお盆明け全て予定が入りました。
整備工場及び里帰り整備
997カレラ4S納車整備本日完成
964スレートグレーお盆明けアライメント調整で完成 その後Wコーティング
930カレラエンジン下ろしての整備
里帰り整備993カレラSお盆明け部品入庫完成
里帰り整備 お盆明け入庫
金沢ナンバー996カレラ
京都ナンバー964カレラ
全て予定が入りました。
私が信頼している クレヨンのお外でのお仕事
964オーシャンブルー
964大人の運動会仕様 T エンジンミッション加工
500Eリフレッシュ整備
こんな感じてですので 皆さんよろしくお願いします。
今月に入り現在二台のポルシェを譲り受けています。
今回報告するのはクレヨンで長く管理している、タイプ964後期93年モデルのカレラ2 Tipです
外装スレートグレー 内装ブラック サンルーフ無し リアワイパー無しの最近人気のスタイルです
修復歴無し 交換パネル無し ディーラー車です
走行は8.9万キロとクレヨンにしては.良く走られている個体ですが
納車整備では現在整備をしている964スレートグレーと同じ様な内容の整備をする予定です。
足回りのショック交換及びクレヨンのオリジナルスプリング交換
機関ではエンジンは下ろしませんがカバーパッキン類の交換など予定しています
タイヤも状態も良い新品に近いものに交換などなど。
クレヨンポルシェの基本
私が乗っても良いと思う整備
私が洗車でも気持ちよいと思える外観にしますよ。
譲って頂いたH様
販売した時のお約束でクレヨンに戻していただき。本当に感謝します。
上記の内容でリフレッシュをして、日本国内でポルシェライフを楽しんで頂けるオーナーさんにお渡しする事を誓います。
義捐金もクレヨンへお譲り一台につき 二万円 を来月頭に入金する事を誓います。
本当に戻して頂きありがとうございます。