昨日今年3月までにオーダー頂いた新旧クレヨンポルシェの納車も終わり、
ショールーム内も少し並べ替えをしました
それが最初の写真です。(久しぶりに少しだけ真剣に写真とりました)
整備工場
メカニック藤本は私の変人コダワリが感染してきて私の思っている整備内容を事前に
進めてくれています。
綺麗綺麗工場
普通の職人村田(笑)
ナローのリフレッシュ
あたり前にワンパネルワンパネル確り塗装しています。
(これ簡単にやっていますがカーコンビニの100倍?手間隙かけていますよ)
クレヨンでは年間の販売台数を決めています
4月現在で今年の約半分の台数のオーダーを頂いていますので
今年は後8ヶ月ありますが年内に販売する台数も二十数台で終了となります。
おそらく今年は10月ごろで2015納車整備予定が詰まりますのでご理解宜しくお願いします。
今回納車整備は駆動系のリフレッシュをメインとしておこないます
結果クラッチはフルオーバーホールとなりました。
またドライブシャフトのブーツも破れていたため交換となります。
クレヨンポルシェオーナーが変わるごとに距離は少し伸びますが良くなってきますね。
昨日一日かけて整備工場の整理整頓をして今日はクレヨンポルシェのオイル交換とセンサー交換
綺麗綺麗工場も本日午前中整理整頓して昼からナローのリフレッシュ久しぶり....(笑)
今週休み明けからなかなかハードに過ごしております。
月曜日が休みになり、曜日の感覚がズレている私
火曜日 プチ業界大阪ミーティング
月に一回輸入車業界の仲間と行っています。
それも、おいしいものを食べながら
今回は少しはなれて大阪 梅田 おでんとワインのお店?
行ってビックリ、日本のおでんの具材にイタリアンソースをかけての
アイディア料理 それなりに美味しいです。
私の中で一回でOKかな?二軒目 今ネーミングで流行っている
熟成肉を仲間が行きたいとのことで食べに行きました。
写真の船盛税込み5450円 料理する前にお肉の説明
それを焼いて船盛でいただきました。
まあふつうにうまいです。おでんの店は一回でいいですが
この店はもう一回来てもいいかな?
ちなみに支払いはおでんの店のほうが高かったです(笑)
水曜日はなんとうどん県にポルシェの部品取り車の譲受
そしてうまそうなうどん屋を発見 私の目に狂いはなかった。
しょうゆうどん200円 大根とおろしがねが付いています
写真で解かるように、自分で擦って食べます。
なぜかカレーライスもあったので(300円) 思わず注文
500円でお腹いっぱいです。
木曜日 昨年から制作にかかっていた74カレラチャリンコ
大阪のキャノンデールさんに依頼して完成
夜な夜な引き取り 思わずニッコリ
その後大阪にきたらやはり串カツでしょう
色々な名店がありますが、今回は定番の串カツらしい
パン粉が軽く薄く、ソースが少しあっさり目でしつこくない
安くて沢山食べられる所に行きました。
串カツも、私は創作から有名店まで食べて来ましたが
久々に今回食べたアッサリ系の軽い串カツ
年のせいかシンプルで美味しく思えました(笑)
私のようにお酒を飲まず、ウーロン茶で済ませると
2000円あればおなかいっぱいになります。
お店の名前は 串カツ 赤とんぼ
小さなお店なのでいつも満席です。
金曜日 せっかく74カレラチャリンコが出来上がったので
少し早く起きて久々のチャリ通しました。
う~ん、快適快適 一年に何日も無い最高のチャリ通日和でした。
その日は少し早く帰り、先日参加した御岳ヒルクライムの打ち上げに
参加するため神戸に向かいました。
そこでは車好きの皆さんとほとんど初めて会った
イタリア車好きばっかりの集まりでしたが
そこは仲良く仲間に入り楽しい会話をしてきました。
満足満足
そして本日
沢山の来店予定 ありがたいありがたい
今日も頑張ります。
明日 日曜日 日、月と休みを利用して関東方面のほうに出張がありますので
私はおりませんが、クレヨンは空いておりますのでよろしくお願いします
昨年初めに入庫したクレヨンポルシェとして長年乗られてきた356C
エンジン不調などでエンジンのフルオーバーホールなど.リフレッシュをしないといけなく
乗換えでクレヨンに入庫してから約14ヶ月......
私の356の整備で信頼しているお店に納得行く所まで整備をして下さい、と言って
先月クレヨンを離れ、エンジンのフルオーバーホールを含めて整備してもらった一台です
ビストンシリンダーも新品の私が隠し持っていたマーレーの物に交換など、正直部品代金、加工費など
総額350万円以上かけて仕上げた一台
走りは356SCより速く軽快な走りに仕上がっています。
整備の写真も沢山ありますが 本気でオーナーになられる方々には全てお見せします
この個体356C 内容 整備担当者の言葉
ビークルナンバー217988
64年式
エンジンナンバーP713301
616/15 64年式 75馬力
エンジンピースナンバー694
エンジンピースナンバーについて。
このエンジンは3ピースエンジンですが、それぞれに同じ694の番号が付いていましたので
クランクが焼きつくような大きなトラブルはなかった可能性が高いです。
良く巷でマッチングエンジンです、とか言う人がいますが、実はリアケースだけマッチングしていて
残りの2つのケース番号が違うことが結構有ります。特に356Bのスーパー90は多いです。
簡単に言うと 車体番号とエンジンは同じ年代の物である。 マッチング証明はありません。
販売条件
日本で極力心配がすくなくポルシェライフを楽しめ、乗ってからもメンテナンス維持相談ができるオーナーの方のみ
来店お待ちしております。
世の中には 色々なお店があると思いますが、ガレージクレヨンはその中でもかなり・・・・・・自分で言うのも何ですが、わがままな子供のような心を持ったコダワリ変人オーナーが、30年以上続けているポルシェショップですので注意して下さい (笑)
ここ数年海外に出される人や転売目的の人が多くおられますが、その様なオーナーには絶対に販売しません
昨年は私の感が鈍り、良い人に乗ってもらえると思って心をこめて納車整備したポルシェが、すぐに東の方のお店に並べられており、私の販売した価格よりも大きく異なっていました。
また 海外のバイヤーに、「金は沢山あるから売れ」と言われて「お金で買えないポルシェも日本にはある」と言ったら三人に睨まれたり(笑)
青い目の人に「日本で少し乗って海外に持って帰る」と言われて駄目といったら逆切れされたり (笑)
ポルシェに乗るのが大好きで35年間自分で商売をしてきましたが、2014年はあまりにも大きく異なる一年でした
その為、2015年からは空冷ポルシェに限り 店頭に来店して頂き、お顔を見て私とコミュニケーションが取れ、今後のメンテナンスなど確りとお話が出来る方限定で販売させていただきます。
クレヨンで今まで販売した空冷ポルシェの一番古いもので1958年・・・・・・すでに56年経過しています。
最終の空冷ポルシェでも1997年ですから17年経過しています
その為1974年以降の空冷ポルシェは新車の雰囲気の6割から7割味わえる事を目指して、機関 外装のリフレッシュを出来るだけクレヨン内でおこなって新オーナーにお渡ししています。
価格はメールなどでお問い合わせ下さい。
5月10日 NCCR2015初戦 滋賀びわ湖大津館締め切りは
4月30日来週木曜日まであと7日となりました。
クレヨンで申し込み用紙御座います。同時に受付もOKです
クレヨンのGWお休み5月2日土曜日から6日水曜日まで
この4月から水曜日定休日から月曜日に変更になっていますので ご注意下さい。
ナローオイル漏れ?
エンジンを下ろさないと直らないとの判断
下ろして見ると……………….
思っていたところからのオイル漏れ...
これは修理するのにかなりの時間が必要と思われます。
トラブルシューティング 993RS 993RSCS
完成しました。 引き取り宜しく
ナローポルシェ スポルトマチック オイル漏れでエンジンミッション下ろします。
993綺麗綺麗順調に仕上がっています。
996カレラ4S最終試運転+ガソリン満タン
356B写真はありませんが今週末海外より部品到着
最後の写真は 春ど真ん中のびわ湖 そしてガレージクレヨン
3月義捐金対象で譲受けした、タイプ993カレラ後期モデルの6ミッション車です。
クレヨンポルシェとしてクレヨンで長年確りメンテ管理してきた個体で
二年前の里帰り整備では足回りタイヤを新品などにリフレッシュして数千キロ走られた
オイル漏れも無く交換パネルも当然なく修復歴も無い良い個体です。
外装は少しお化粧直しのため現在クレヨンで綺麗綺麗作戦を実行中です。
写真で解かるように フロントバンパーフードの間のゴムの交換
左右ストンガードの交換 リアバンパー塗装及び磨き作業など
クレヨンポルシェの基準、私が洗車しても気にならない状態にしています。
この固体は当時は珍しく、新車で購入されたオーナーのオーダー車と思われます
足回りはスポーツシャーシーと内装ではスポーツシートが装着されている
クレヨンでもカレラにこれらの装備がついている993は有りません
1997年に993カレラSスポーツの限定車に装着されていたり
当時のターボSなどに装着されていた物、と私の記憶にあるかな……?
走行6.9万キロ 6速ミッション ディーラー車 車検なし
修復歴なし 交換パネルなし オイル漏れ無し 納車整備日数3週間から4週間
販売条件
日本で極力心配がすくなくポルシェライフを楽しめ、乗ってからもメンテナンス維持相談ができるオーナーの方のみ来店お待ちしております。
世の中には 色々なお店があると思いますが、ガレージクレヨンはその中でもかなり・・・・・・自分で言うのも何ですが、わがままな子供のような心を持ったコダワリ変人オーナーが、30年以上続けているポルシェショップですので注意して下さい (笑)
ここ数年海外に出される人や転売目的の人が多くおられますが、その様なオーナーには絶対に販売しません
昨年は私の感が鈍り、良い人に乗ってもらえると思って心をこめて納車整備したポルシェが、すぐに東の方のお店に並べられており、私の販売した価格よりも大きく異なっていました。
また 海外のバイヤーに、「金は沢山あるから売れ」と言われて「お金で買えないポルシェも日本にはある」と言ったら三人に睨まれたり(笑)
青い目の人に「日本で少し乗って海外に持って帰る」と言われて駄目といったら逆切れされたり (笑)
ポルシェに乗るのが大好きで35年間自分で商売をしてきましたが、2014年はあまりにも大きく異なる一年でした
その為、2015年からは空冷ポルシェに限り 店頭に来店して頂き、お顔を見て私とコミュニケーションが取れ、今後のメンテナンスなど確りとお話が出来る方限定で販売させていただきます。
クレヨンで今まで販売した空冷ポルシェの一番古いもので1958年・・・・・・すでに56年経過しています。
最終の空冷ポルシェでも1997年ですから17年経過しています
その為1974年以降の空冷ポルシェは新車の雰囲気の6割から7割味わえる事を目指して、機関 外装のリフレッシュを出来るだけクレヨン内でおこなって新オーナーにお渡ししています。
価格はメールなどでお問い合わせ下さい。
何とか2015年一月から今までにご契約頂いた新旧クレヨンポルシェオーナーさんの
納車整備及びWコーティングの施工が.今回の2003年996カレラ4Sで一区切りつきましたので
ぼちぼちと空冷ポルシェの販売を再開します。
今回紹介する964 実は今年二月にご契約頂初日にクーラーの電動ファンリレーが固着して エンジンを切ってもファンが切れず バッテリーが上がった事もありました。
一日二日乗って新オーナーが現在乗られている。ポルシェ原型とも言われる3〇〇があまりにも優等生と言う理由でクレヨンに戻してもらいました。
92年964TIPアマゾングリーン 7万キロ
5年以上管理してきた個体 今回の整備で写真で解かるように足回りなども
一部リフレッシュ ボディーもメンテナンスコーティング済み
車検も受かりたて.......
価格本体498万円+消費税39万8400円=537万8400円です
自分で車庫 登録 店頭で納車なら 537万8400円と+月割り自動車税が
乗り出し価格です
ここまで仕上げた964後期今後クレヨンではこの価格での販売は難しく思えますのでお早めに
・販売条件
日本で極力心配が少なくポルシェライフを楽しめて
乗ってからもメンテナンス維持相談ができるオーナーの方のみ来店お待ちしております。
世の中には 色々なお店があると思いますが、ガレージクレヨンはその中でもかなり・・・・・・
自分で言うのも何ですが、わがままな子供のような心を持ったコダワリ変人オーナーが、30年以上続けているポルシェショップですので注意して下さい (笑)
ここ数年海外に出される人や転売目的の人が多くおられますが、その様なオーナーには絶対に販売しません
昨年は私の感が鈍り、良い人に乗ってもらえると思って心をこめて納車整備したポルシェが、すぐに東の方のお店に並べられており、私の販売した価格よりも大きく異なっていました。
また 海外のバイヤーに、「金は沢山あるから売れ」と言われて
「お金で買えないポルシェも日本にはある」と言ったら三人に睨まれたり(笑)
青い目の人に「日本で少し乗って海外に持って帰る」と言われて駄目といったら逆切れされたり (笑)
ポルシェに乗るのが大好きで35年間自分で商売をしてきましたが、2014年はあまりにも大きく異なる一年でした
その為、2015年からは空冷ポルシェに限り 店頭に来店して頂き、お顔を見て私とコミュニケーションが取れ、今後のメンテナンスなど確りとお話が出来る方限定で販売させていただきます。
クレヨンで今まで販売した空冷ポルシェの一番古いもので1958年・・・・・・すでに56年経過しています。
最終の空冷ポルシェでも1997年ですから17年経過しています
その為1974年以降の空冷ポルシェは新車の雰囲気の6割から7割味わえる事を目指して、
機関 外装のリフレッシュを出来るだけクレヨン内でおこなって新オーナーにお渡ししています