ポルシェ993カレラ4S 納車整備

83-1_1_675_560596 83-1_1_675_560596 83-1_1_675_477563 83-1_1_675_476795 83-1_1_675_567124 83-1_1_675_038162 83-1_1_675_402948

タベット.チェーンケースなどのパッキン交換終わり
排気周りバンパーなども装着して O2センサー交換 ベルト交換
そして四駆なのでRRポルシェと異なりフロントデフオイルを含めて全てのオイル交換
及びブレーキオイルなどの交換 エアー抜きをすれば90パーセント納車整備完成となります。

空冷ポルシェ約二ヶ月間販売休憩します。

83-1_1_674_556360

現在ご契約頂いてる新オーナーさんの納車整備及び現在乗っていただいてるクレヨンポルシェオーナーさんの整備作業などの関係から5月10日のNCCR滋賀が終わるまで 空冷ポルシェの販売を休憩します。

(ストックリスト掲載及びニュースサイト報告いたしません)

クレヨンで販売可能なクレヨンポルシェ譲り受けの際の義捐金の時の台数の報告のみとなります。

変人頑固おやじのつぶやき

私が数年前から言い続けている事がここにきて…一般ポルシェにまったく興味の無い人まで巻き込んで….

現在では本当にポルシェに乗りたいと思っている人が手に入れにくい状態が進んでいます。
数年前に来店されたオーナーには 頭金があるなら 今ローンを組んでも手に入れておいてください
言い続けていましたが…世の中おかしな物で株が8000円の時には 株に興味を持たない人が多いのに
20,000円近くになると急に株に興味を持ち出す人が増えていますね。

現在ポルシェでも同じ事が言えます。 皆さん一度冷静に考えては?

 

 

 

春を頂く 関西ナンバーワンフレンチ ボーシュマン

83-1_1_671_773969 83-1_1_671_615118 83-1_1_671_631273 83-1_1_671_647274 83-1_1_671_323886 83-1_1_671_284500 83-1_1_671_072068 83-1_1_671_361325 83-1_1_671_693310 83-1_1_671_428612 83-1_1_671_606731

先日の休み 水冷ポルシェの中で好きな996に乗って(笑)
私の中で関西ナンバーワンのフレンチに行きました。
味・雰囲気・接客・そして値段全て満足させてもらえるお店 このニュースサイトでも過去何度も紹介しています。

最近ではついついバタバタ行きたくても行けず、約1年ぶりにディナーコースをランチタイムにお願いしました。
全てこちらのお店は前日予約が必要ですので、そのことを念頭に入れておいてください。

毎回申しあげているように写真一枚目の皿のハーブ、野菜はその日の朝一番元気の良い時間にマダムが摘み取られたものを提供していただくため
前日予約となります。

ほとんどの食材をできるだけ地産地消で推進されているお店です。
牛肉、鳥、豚、篠山産を使われています。
お魚も舞鶴、日本海のものを仕入れられています。
写真の全ての料理に自家製パンがつきます、その場で焼かれる最後のマドレーヌ
デザートは店の前で飼われている山羊のミルクプリンなど
そしてマダム一押しのハーブティー これらの料理 みなさん いくらだと思いますか?

私は篠山牛のイチボステーキをメインに選んだので 通常5000円のディナーコースが1000円アップで6000円です。

最初で述べたように、私の中ではこれだけのクオリティのものをこの金額で出されていることが信じがたいお店です。
ぜひ皆さん、事前予約をして行楽シーズン ボーシュマンで春を頂いてください。

全てお勧めですが私の二押しはスープ 一皿目のサラダ です。

ポルシェ993カレラ4S 納車整備

83-1_1_669_346647 83-1_1_669_707484 83-1_1_669_148651 83-1_1_669_445799 83-1_1_669_927633

クレヨンで管理してきた個体(元クレヨンポルシェ)
今回は写真のチェンケースパッキンからオイル漏れ少しあるので ケースとタベットカバーパッキンの
交換と全てのオイル交換をするクレヨン独自の納車整備をします。

ポルシェ964カレラTIP アマゾン 内装ブラック 仕上げのメンテナンスコーティング

83-1_1_662_405286 83-1_1_662_586879 83-1_1_662_436782 83-1_1_662_809485 83-1_1_662_072554 83-1_1_662_496407 83-1_1_662_441547 83-1_1_662_107293クレヨンポルシェを下取り及び譲り受けして新たなオーナーにお渡しする時には.
過去のボディーのコーティング状態により
メンテナンスコーティングをするか.一からWコーティングを施工するか何もしなくてOKか、などを
契約時にオプションとして私からお勧めしています。
今回は 過去の履歴及び前オーナーの使用などから写真のメンテナンスコーティングを施工して頂きました。
写真で解かるように軽くボディーを磨き込み 
もともとの吹咐施工で焼き付けたクォーツガラスコーティングの皮膜を削らない程度にコンパウンドを使い
汚れだけを落とし、輝きを増すガラス系のコーティング剤を手で施工して焼き付けて完成となりました。

整備も来店された時から少し?が私なりにあり、私とメカニックとの話し合いで整備し直しました。
江戸の新オーナーさん今週末には.名義変更も終わり完成となりますので江戸より来店お待ちしています

ケーマンGT4が正規で手に入らないので996GT3に?

83-1_1_664_516656 83-1_1_664_500183

ガレージクレヨンの事をよくご存知の方は、私が普段からポルシェに乗っていることは解かっていただいていると思います。

とくに1996年くらいから自分の感性をできるだけ鈍らせないために、なにより新車の状態のポルシェを覚えるためにも、なにか新しく変わったときには新車でポルシェをオーダーしています。

1995年タイプ993TIP この時代から新車をオーダーしてその乗った経験を活かしてクレヨンポルシェの基準となる
空冷では新車の雰囲気の6割から7割を味わえるようリフレッシュをして、私とコミュニケーションがとれるオーナー様に渡しています。

過去に乗った車は993TIp 993カレラ4S
996GT3 996GT3RS カイエンV6ミッション ケイマンSミッション
ボクスタースパイダーPDK 981ボクスター2.7ミッション などに乗って来ました。

今回話題となったケイマンのGT4 
基本ディーラー車にこだわっていたため、日本に入ってくる台数がごく少なく
私には回ってきませんでした。

その為、ストックリストにあったGT3後期のものを、今後クレヨンの主流になる996の経年劣化や?を味わうため私が乗ることにしました。

そして4月5日鈴鹿で開催されるRUSH3時間耐久レースに参加することにしました。
そんなことで、タイヤをクムホV700に履き替え、足回りの純正ショックをオーバーホールしました。
また、一年くらいして私の乗ったGT3は皆様に私の使用した分をしっかり差し引いて譲りたいと思います。

本日のお預かり納車整備中のクレヨンポルシェ達

83-1_1_663_653503 83-1_1_663_423529 83-1_1_663_057862 83-1_1_663_669935 83-1_1_663_422907 83-1_1_663_823342

お預かりしている クレヨンポルシェオーナーさん
私が火曜日お休みを頂いていましたので 報告が出来ませんでした申し訳御座いません
私が留守をしていてもクレヨンスタッフは確り作業を進めていますので ご心配なく
現在お預かりの里帰り整備の完成報告から。
ルビーストーンレッド964完成  996GT3RS明日ライン取得その後4月5日RUSH鈴鹿三時間耐久のレース前点検を含むタイヤ交換などを予定していますので来週火曜日には完成となります。

クレヨンポルシェリフレッシュ
964ターボ3.足回りのセットアップが残っていますが.先に綺麗綺麗工場の空き状況から
今朝よりWコーティングの施工を開始します。 

納車整備事前部品発注
2001年2003年の996ターボ
二台ともリフトに上げて事前に?を見つけて部品オーダーいたしました。

BO部品があると納車が遅れるので……

納車待ちのクレヨンポルシェオーナーさん 
こんな感じです。