新オーナー決まりました。
クレヨンポルシェに昔乗っていただき…..数々の最新水冷ポルシェを乗り継ぎ、クレヨンポルシェに戻ってきていただきました。
ありがたい事です.....今年の私の願いはお金以上に私と新オーナーとつなぐポルシェとの縁を大切にしていくこと……一つかないました。
数あるポルシェショップがありますが
ガレージクレヨンだけでも今年も日本から素敵な空冷ポルシェが海外に出ないよう、.....目先の利益に惑わされず…..こらえます。
ガレージクレヨンは海外には販売しません。
また業者及びなりすまし業者・個人でも転売目的のオーナーには販売しませんので宜しくお願いします。
20数年乗られていた正規物の72年911TE正規物
私の役目と思いクレヨンのメカニック及び綺麗綺麗職人そして私が信頼をしているエンジン加工などの職人さんなどと力を合わせて一年は経ちませんが.先の見えない戦いをしています。
ボディーはホワイトから元色に戻す作業を進めながら錆との戦いですね
フロアー先も見て下さい確りありますよ....(笑)
ナローのこのあたりは錆びて張替えをしていることが多々ありますね.........
今朝もクレヨンの綺麗綺麗職人のスタッフと打ち合わせしていましたが...どこで終わるかが読めないとの事(笑)
私は、納期は無いので一年でも二年でもOKなのでお互いが参ったと言うまでと.....話しました。
エンジンは見ての通り昨晩からエンジン加工が必要な所が沢山ありますので、エンジン加工及びカレラカップなどで私が信頼しているレースメカニックのプロフェショナルであり、何よりもクレヨンメカニック藤本の仲間で、友情で信頼関係が出来ているM氏がクレヨンの工場に来てくれています。
M氏は74カレラのリフレッシュをしながらクレヨンのエンジン洗浄機を使いエンジンのオリジナルピストン ハウジングなどを綺麗綺麗にしています。
クレヨンではこんな風に気持ちをこめて、一台一台日本のポルシェ好きに気持ち良く楽しく、出来るだけ配の少ないポルシェを私の心が折れないかぎり作業を続けて行きます。
ポルシェ好きのポルシェに乗るためにポルシェを販売している変人頑固親父なので皆さん注意して下さいね。
ここまで書いても毎日海外からメールきますね
また都内の貿易関係の会社の日本人スタッフから電話掛かりますね...今年の私の一発目の一言出ましたね
日本語読めへんのか....(笑)….
空冷ポルシェの良い物の値段と消費税合わせて高価になりました
問題は私から見てもこれは・・・・・・と思うものまで便乗値上げはいかがな物かと.........
高くても価値のあるポルシェを皆さん手に入れてください
昨日、富士スピードウェーにて7時間耐久レースに参戦して来ました。
私の参加チームは日本一のポルシェ雑誌 911DAYSポルシェチームです。
今年はSタイヤチームとラジアルタイヤチームの2チームでの参加で、私はラジアルチームに参加させていただきました。
私のチームの車種は911DAYS編集長の996GT2、997カレラS前期、996GT3前期、75年930、そして私の74カレラという5台体制です。
このレースは六つのクラスに分けられていて、総勢74チームがいっせいに朝九時半からスタートし、7時間後の16時半にゴールします。
車種は国産車からカップカーまで幅広く、私が参加したMR1クラスはもっとも参加台数が多く17チーム
その中の上位陣にはR35GTRクラブも参加していて、私の74カレラではストレートのトップスピードが60キロくらいちがいます(笑)
当然、その中には他にもフェラーリチームなど数々の強豪チームがいます。
スタートは2周の慣熟走行からローリングスタートとなります。
74台が1コーナーになだれ込む姿は想像を絶する大迫力です。
我がラジアルチームの一番は996GT2を手足のように操る911DAYS編集長
トップクラスの成績で1時間以上走り、二番の997カレラSが一時間少し走り、75年930が75分走り、
私は 総監督でもある編集長から「タイムは2分14秒ペースでいいので最低90分は走るために燃費走行」をと指示されました。
私自身富士は2006年にゴルフで走ったっきり
ましてやポルシェでは一度も走っておらず、サーキットを連続して60分以上走ったこともありません。
全て未知の体験であります。
心を決めてシビックに抜かれようが我慢をしながらの90分+2周
約95分ほど走る事ができました。
(最後の2週だけ燃費を気にせず思いっきりエンジンをまわして第三セクターを駆け抜けたのは気分が良かったです。)
その後996GT3に後を任せました。
R35GTR軍団5チーム中1位2位とは周回が少し離れておりましたが4位5位のR3号チームとは同一周回で、
7時間を迎えたところ4位のR3号チームとは25秒差5位のチームとは1分差 6位のR3号チームとは4周差
ギリギリの三位入賞を5人のチームワークで勝ち取る事ができました。
今回、私がもっとも嬉しかった事は、レース前日まで編集長以外とは初めて会うメンバーと一丸になって戦い、
皆で7時間走りきったことです。同志になれたことが今年の初戦として有意義でありがたいことでした。
チームメイトのみなさん、及び私の息子娘と同世代のサポートしていただいたメカニック、計測係の方々
本当にありがとうございました。
クレヨン大人の運動会仕様
新年にお聞きしたオーナーの頭の中にある事を形にしてみました
フロント? 来週またオーナーと打ち合わせかな......
964カブリは少し右リアフェンダーに傷が……綺麗綺麗しています
クレヨンで6年間確り乗ってもらい確りフルメンテした964後期アマゾンTIP
前から見た蛙目も男前ですよ......
997ターボは車検整備でライト調整と.......他の整備は?
すいません 私が明後日18日(日曜日) 富士の七時間耐久レースに参加するため
ここ数日(笑) メカニック藤本と私は手が空いたらエンジン調整+試運転を繰り返しています
整備をお待ちの皆さん週明けから頑張りますのご勘弁を....
クレヨンポルシェからクレヨンポルシェで約6年間で約3万キロ走ることができて、現在7万キロの 92年964カレラ2 TIPが戻って来ました。
6年前に販売した時にエンジンのオイル漏れなども整備して
6年間確りクレヨンで車検 オイル交換してきた、中々のコンデションの後期方964TIPです
27年3月までの自動車税込み 登録希望番号込み (指定地域限定)車庫証明本人 込みの
価格も本体468万円+8パーセント消費税となります
最近の空冷のプライスからするとお求め安いかなと思います
そのため整備は エンジンオイル ブレーキオイル交換のみ
三ヶ月電気周りとパワーステアリングラックオイル漏れ保障無しといたします。
検査は27年3月 修復歴無し 交換パネル無し サンルーフ無し リアワイパーあり
足回りなども前オーナーがリフレッシュされています。
その他 整備 車検 色々とオプションにて相談可能...
1 クレヨンでは、譲り受けたオーナーの大切にされていた気持ちを新オーナーに伝えて、楽しく乗っていただける事を目標としています。
2 名義変更は二週間以内、事前に車検書をいただければ一週間以内に完全にクレヨン名義に変更いたします
3 支払いは現車及び書類がいただければ現金にて用意いたします
(希望があれば当日振込みも可能です)
4 空冷ポルシェなどは経年劣化が進んでいますので、クレヨンスタッフが心をこめて私の乗りたいポルシェにリフレッシュします
5 人任せの買取はいたしません。
必ず私かクレヨンスタッフがお顔をみてオーナーの大切な気持ちを受け取り、譲り受けます。
6 クレヨンで直接販売するポルシェを譲り受けた時には、東日本大震災の義捐金として一台20000円をあしなが東日本大震災津波遺児募金に送っています
興味のある方は右上お問い合わせホームよりご連絡下さい
また大切に乗られているポルシェ手放される方一度下記のホームより 気楽にクレヨンにご相談下さい
クレヨンではむやみやたらにお電話いたしませんので ご安心下さい
まずはメールを一番に返信してお電話してよい時だけお電話することにしています
注意
クレヨンポルシェは日本で心配が少なく乗っていただけるためのポルシェですので 海外に輸出される手先の方には販売いたしません
最近日本で乗ると言って嘘をついて海外に出される方がおられますので
必ず本当に日本で乗ってもらえるオーナーしか私は販売しません
その為私の個人的な主観で販売をご遠慮して頂く事がありますのでご理解
よろしく御願いします
これもクレヨンに譲って頂いたオーナーとの約束ですので
電話077-579-0009
単なるポルシェバカの写真です
今年もガンガンポルシェに乗るぞ......
この三連休朝晩ポルシェ乗るぞ....(笑)
このニュースサイトをご覧の方で100パーセント東日本大震災の義捐金になるクレヨンカレンダーをご希望のオーナー様、お手間をとらせますが現金封筒のみの受付となります。(店頭手渡しはしています)
下記の住所にお送り下さい 価格は1本1000円でしたが
年が明けたので2本で2000円になりました
1本でも2本でも2000円です
送料はクレヨンで負担いたします
2000円全額義捐金といたしますのでよろしく御願いします
郵便520-0105
滋賀県大津市下阪本1-25-14
ガレージクレヨン
写真は2015年一月 富士と青い空とキャラホワイトの911
今回は私がシャッターを押したのは3月だけしかありませんので 特に素晴らしい写真ばかりですよ。
先日長野県でも大きな地震がありましたが、申し訳ございませんが
私の独断であしなが東日本大地震津波遺児募金にお送りする事をお許し下さい。
お正月明け二日目のクレヨン
滋賀県の南部にあるガレージクレヨン
元旦から降り積もった雪も道路にはほとんど無く、ラジアルタイヤで走れるほどに回復したクレヨン前
琵琶湖では 鴨が沢山泳いでいます(この時期の本鴨は美味しいですよ)
クレヨンの工場では 2.7メカポンエンジンの吸気系のオーバーホールをしています
メカポン本体は外注でオーバーホールに出し、スロットル系などはクレヨンで確り綺麗綺麗にしてSキャリパーなどもオーバーホールしています
昨年から聞いていたボクスタースパイダーのタイヤ交換と空気圧センサーの交換
バッテリー交換 フォーンボタン調整などなど……
今年も確り気持ち良く乗れるポルシェ整備のスタートです
2015年クレヨンポルシェからクレヨンポルシェにお乗換えで
2012年ケーマンRの新オーナーが決まりました
毎度ありがとうございます
ポルシェ社単独の最後のワルターが味付けした
最後ミッドシップクーペをお楽しみ下さい。
2015年新年明けましておめでとうございます。
今年も 日本中から大切に乗られていたポルシェを譲り受け
私が36年間色々なポルシェに乗り続けている体験を活かして
一台一台ガレージクレヨン内の工場で私の乗りたいポルシェにリフレッシュして
日本の皆さんに少しでも心配の少ないポルシェを乗って頂けるように
スタッフ皆で力を合わせて突き進みたいと思います。