クレヨンポルシェは基本納車の時に整備箇所を説明するだけでなく、車検の時のシステム、日常のメンテ及びトラブルが起きたときの対応なども説明いたします。
初ポルシェミッションのオーナーには、私の経験からのポルシェの乗り方を約2時間伝授しています
アイドリング発進 シフトの入れ方 ブレーキのタッチの異なり等
そして ナジマシ運転
一般道 チョットした高速運転 坂道発進 などなどクレヨンの納車には約2時間必要となります
これも良い個体を譲り受け頂いたオーナー様 そして私の乗りたいポルシォにリフレッシュしてくれているスタッフなどの気持ちを大切にするためです。
何よりも新オーナーに気持ち良く乗ってもらい、今後乗られてから少しでも余分な出費を抑えるためです
本日先ほど無事マリタイム964納車終わりました。
先日三台の入庫情報を報告しましたが、色々と問い合わせがありましたので。
私が対応しきれないのでここで細かな詳細をお知らせします。
2003モデル タイプ996 モデル カレラ4S 左ハンドル 6ミッション
ディーラー車 ワンオーナー 修復歴なし 交換パネルなし クレヨンの仕入れ先業者
ディーラー記録簿H15 17 19 21 23 25有り 取り扱い説明書 新車保証書有り
検査平成27年11月
外装 ホイル キズ有り 外装エクボ 飛び石あり クレヨンにてエクボデントマジックで直します
左ドア 私が気になる写真のキズガありますので クレヨンの綺麗綺麗工場で直します
機関 装備品など全て正常作動確認
私が試運転した感想
確りした雰囲気と流石にワンーオーナーでディーラー整備されていた固体
へんな癖が無い良い物ですね ブレーキのタッチ ハンドルの違和感も無く
クラッチも問題ありませんが後2万キロ前後で交換かな? 乗り方で大きく変わりますが・・・・・・
タイヤも前後年式が異なりますが山も十分あります
後は興味のある方は現車確認して下さい 事前にアポイントして頂ければ
私の運転での試乗も可能ですが、本日より左ドア綺麗綺麗作戦はいりますのでご理解下さい
価格は本体現状398万円+消費税8パーセント エンジンオイル交換 ブレーキオイル交換サービス
で乗る事も可能な状態ですが クレヨンでその他整備 保証 外装など全て別途オプションにてお受けいたします
自分で登録されるオーナーは+月割りの自動車税でOKです
秋の味覚が次々と我が家の食卓に並びます(笑)
やはり一番の楽しみと言えば…..食の基本….それは新米とちがいますか(笑)
お米は食材の中でもこれほど色々な料理と愛称の良い食材は無いと思います。
そんな2014の新米 毎年石川県能登半島で手間隙をかけて丁寧に心をこめて育てられた新米を頂きます
そんな作り手の気持を裏切らないためにも.
我が家では最高のお米をこの日だけは伊賀焼の炊飯専用土鍋で炊きます
スマホの写真ですがピカピカでもっちり最高の白飯です。
最初はそのままで頂き….次に能登の手仕込塩をふりかけて頂く
これが新米で炊き立ての最高の味わいができますよ
山の秋の味覚は栗
栗は正直加工してあると良いのですが生の栗はなかなか料理をする.下ごしらえ(むく)が大仕事です(笑)
そんな時に先日写真の生栗の皮を安全に簡単にむく事が出来るマシーンを発見
是非皆さんも一度試してみてください
私が栗屋さんなら 横に置いておけば売り上げ倍増間違いなし
秋の味覚とはあまり関係ないのですが
安くて美味しいおとり寄せ 自宅で簡単はねつき餃子一個約30円を紹介します
この餃子は 冷凍と異なり生で送ってきます
そしてホットプレートで焼く時に少しおおくの水を餃子に浴びせるようにかけて
ふたをして水蒸気から少しこげた匂いがしてくれば…完成誰でもが写真の美味しいはねつき餃子が
完成します 興味のある方は是非一度お試しあれ…….
食いしん坊の クレヨンの変人頑固親父の食卓でした…..
18年前に販売したワンオーナーの964をお渡しした、セカンドオーナーが18年間乗られていた固体をクレヨンに戻して頂いた、ガレージクレヨンとしては大きく自慢の出来る964
そんなクレヨンの歴史の詰まった固体 いつものように零納車整備も完成 オプションのWコーティング施工 キーレス ETCの取り付け リアガーニッシュの交換なども終わり
私の試運転です
ガソリンを満タンにして、燃料ケージ確認から始まり・・・・・・私が推進しているナジマシ運転を確り行い各油温 タイヤ真円度 ブレーキの暖めを終えてから 一般道 高速と走りました。
一言で言うと癖のない良い仕上がりです
ハンドリング・・・・・・素直です ブレーキのタッチも素直です いつもの用にローは動かすだけ セカンドチョロチョロ サードから全開
独特の964の中間加速とトルク感も良く、気持ちの良い本当に素直な964ですね
私は何時も思うのですが サーキットを走らないオーナーは絶対にエンジン マフラーなどノーマルがお勧めですね
足回りは好みがありますがこのノーマルフィーリングを味わうには、良い個体との縁とタイミングなどオーナーの心からの思いが必要な時代になりましたね……
出来るだけ多くの方に空冷ポルシェを一般道で気持ちよく、ポルシェ社が考えぬいたノーマルセットを味わえるようにガレージクレヨンはスタッフ皆で力を合わせて行きたいと思います
写真は 納車の時にお渡しするガレージクレヨンのオリジナル
ブックです 整備内容 Wコーティング施工証明書などです
クレヨンの年間の販売台数のほとんどが譲り受けしたものが占めていますが、約二割程度業者からの入庫があります
納車整備 綺麗綺麗工場も少し落ち着きが出てきたのでそんな3台のポルシェを報告します
1台目は 2003年モデルの996カレラ4S ミッション 1オーナー車 修復暦無し
交換パネル無し ブラックメタリック 内装ブラックレザー 走行5.1万キロ
検査27年ム11月
現状本体整備無し398万円+諸費税31万8400
2台目は 1997年993カレラエアロバージョン ミッション゛SR 複数オーナー車
修復暦無し 交換パネル無し アークティックシルバー 内装ブラックレザー 走行8.5万キロ
検査28年2月
現状本体整備無し価格498万円+消費税39万8400円
3台目 1993年964カレラ2tip 複数オーナー車 修復暦無し 交換パネル無し
ウインブルゾングリーン 内装ホワイトのダッシュウボード含む目線ブラック
オイル漏れあり現状本体整備無し価格398万円+消費税31万8400円
上記のポルシェに興味のある方で、今後の整備など細かな内容は全て来店予約をして頂ければ私が説明いたします
クレヨンでポルシェの説明が出来る者は私だけです
他のスタッフは全て職人ですので 説明は出来ませんのでご理解宜しくお願いします
ガレージクレヨン 岡本 孝
9月は写真の997 997 964の香川県 愛知県 兵庫県と
日本全国からクレヨンに素晴らしいポルシェを譲り受けいたしました
皆さんにお約束している一台2万円合計6万円 写真の義捐金として昨日納めて来ました
譲り受けて頂いたオーナーさん 本当にありがとうございます
8月までの合計が3,004,892円本日の60,000円で合計3,010,892円
4度目の目標4,000,000円を目指しています
日本全国で様々な災害がありますが.もう少しだけ私の我侭であしなが東日本大震災津波遺児募金を続けて生きたいと思います
子供は日本の宝と私は思っていますので ご理解よろしく御願いします
クレヨンの譲り受けるための お約束
1 クレヨンでは、譲り受けたオーナーの大切にされていた気持ちを新オーナーに伝えて、楽しく乗っていただける事を目標としています。
2 名義変更は二週間以内、事前に車検書をいただければ一週間以内に完全にクレヨン名義に変更いたします
3 支払いは現車及び書類がいただければ現金にて用意いたします
(希望があれば当日振込みも可能です)
4 空冷ポルシェなどは経年劣化が進んでいますので、クレヨンスタッフが心をこめて私の乗りたいポルシェにリフレッシュします
5 人任せの買取はいたしません。
必ず私かクレヨンスタッフがお顔をみてオーナーの大切な気持ちを受け取り、譲り受けます。
6 クレヨンで直接販売するポルシェを譲り受けた時には、東日本大震災の義捐金として一台20000円をあしなが東日本大震災津波遺児募金に送っています
興味のある方は右上お問い合わせホームよりご連絡下さい
また大切に乗られているポルシェ手放される方一度下記のホームより 気楽にクレヨンにご相談下さい
クレヨンではむやみやたらにお電話いたしませんので ご安心下さい
まずはメールを一番に返信してお電話してよい時だけお電話することにしています
注意
クレヨンポルシェは日本で心配が少なく乗っていただけるためのポルシェですので 海外に輸出される手先の方には販売いたしません
最近日本で乗ると言って嘘をついて海外に出される方がおられますので
必ず本当に日本で乗ってもらえるオーナーしか私は販売しません
その為私の個人的な主観で販売をご遠慮して頂く事がありますのでご理解
よろしく御願いします
これもクレヨンに譲って頂いたオーナーとの約束ですので
ガレージクレヨン 岡本 孝
締め切り少しだけ延長してもらいました 今週土曜日4日までです
レプリカでなければクラッシックから最新の輸入車まで参加できます
当然日本車のクラッシックカーも参加できる日本で一番気楽なラリーイベント
是非悩んでいる方よろしくご参加御願いします
悩んでいる方とりあえず私にメール下さい またはお電話でも077-579-0009
996GT3の里帰り整備+レース前点検 シフトブッシュ交換を済ませば完成ですね
基本タイヤカス キャリパー洗浄と通常使用されるのと大きく異なりサーキットを走る車両はお中々掃除に時間がかかる仕事ですが、綺麗になれば気持ちの良い作業です。
964はACガス漏れ修理完成です....燃料ホース少し?があり交換も終わりました
良いタイミングでのお預かり....タイヤも交換完了
993はフロント綺麗綺麗 フロントバンパー交換 ゴム交換 アンダーカバーも一緒に綺麗綺麗本日夕方までに完成です
上記の三台のクレヨンポルシェオーナー天気予報を見ながら明日以降引取りよろしく御願いします。
耐震補強工事もあと少し補強のために柱を増やしたので…今まで無かった天井を造ったことにより屋根裏が出来ました。 それが最初の写真です(笑)
964のマリタイムも納車整備が95パーセント終わりました 確認のリフトアップ
964のシグナルは同じ仕事が続くのが空冷ポルシェ(笑)ACガス漏れでエバ交換です
996GT3レース前点検中.........
綺麗綺麗工場 ナロー及び993綺麗綺麗作戦中
耐震補強工事の80パーセント出来上がって来ました
緊急修理で930SSターボボディー アイドルバルブ交換オイル交換などなど
99カレラ4Sカブリオはエンジンオイル交換フィルター交換
ナローはボディー回り地金まで出して下地処理中
お預かりしているクレヨンポルシェオーナー順序良く行っていますのでもう少しお待ちくださいね......
オーナー待ちのクレヨンポルシェに、もう少しで耐震補強したショールームに入れるから
今日はお外で日光浴して下さい……と思っている一枚が最後の写真