こいつとの試運転は何度もしています(笑)
エンジンを下ろして組み上げて クラッチのベアリングを交換してなどなど
何度も試運転を繰り返してきた930ターボ
新オーナーが決っての試運転となります
基本油脂類の交換そしてエンジン調整メカニック藤本なりのKジェットロのフラット6シングルターボ嫌になるほど苦しんだこのシステム自分なりのエンジン調整を見つけての最後の調整 乗りやすく扱いやすいシングルターボになっています
空冷ポルシェはメカニックによりエンジン調整で大きく乗り味が変わります
クレヨンでは基本の調整に忠実にする事を.
そして基本から少しだけ味付けをしています (私好みに)(笑)
そなん930ターボ最終 ガソリンを満タンにしてゲージの確認OK
私好みの味付けんなっていることを約10キロ走り今回はOKです
今までに こいつとはかなりの距離を試運転しましたが今回がベストです
後はメンテナンスコーティングで完成となります
右の写真 新オーナー オーディオはこんな感じで仕上げてみました
トラックバック
エンジンオイル ブレーキオイル ミッションオイル交換 エアー抜きなどを行いました
このことで 新オーナーが乗り始められたとき 各オイル類の管理がゼロからスタートできますのでポルシェを良い状態で保つことが出来ます
これがクレヨンの納車整備の基本ゼロ整備とも言えます
貴方の空冷ポルシェミッションオイルいつ交換されましたか?
続く.....
トラックバック
11月もクレヨンに店頭販売出来るポルシェをお譲り頂きありがとうございます
遠方より993カレラ及びクレヨンポルシェの下取りとして930カレラの合計2台
一台20,000円で本日40,000円義捐金として真ん中の写真のところに収めさしていただきました
合計も2,280,592円となりました 本当にクレヨンにお譲り頂きありがとうございます
皆様の思いを私なりの考え方で申し訳有りませんがこれからも 続けて行きたいと思います
また今回も私とのお約束で お乗換えの時にお声をかけて頂き本当に在りがたく思います
前オーナーから一言
日本でポルシェを愛する方に乗ってもらって下さいね……との事です
クレヨンポルシェは日本国内で出来るだけ心配が少なく
ポルシェライフをすごしていただけるためのポルシェです
海外で出されるオーナーには 販売をしておりませんので
ご理解下さい
クレヨンの譲り受けるための お約束
1 クレヨンでは、譲り受けたオーナーの大切にされていた気持ちを新オーナーに伝えて、楽しく乗っていただける事を目標としています。
2 名義変更は二週間以内、事前に車検書をいただければ一週間以内に完全にクレヨン名義に変更いたします
3 支払いは現車及び書類がいただければ現金にて用意いたします
(希望があれば当日振込みも可能です)
4 空冷ポルシェなどは経年劣化が進んでいますので、クレヨンスタッフが心をこめて私の乗りたいポルシェにリフレッシュします
5 人任せの買取はいたしません。
必ず私かクレヨンスタッフがお顔をみてオーナーの大切な気持ちを受け取り、譲り受けます。
6 クレヨンで直接販売するポルシェを譲り受けた時には、東日本大震災の義捐金として一台20000円をあしなが東日本大震災津波遺児募金に送っています
クレヨンで良ければ大切なポルシェを譲っても良いかなと思われている方
下記の クレヨンの買取ホームを一度クリックして見て下さい
お電話でも対応077-579-0009 担当岡本 孝
右の写真
義援金クレヨンカレンダー2014
毎年様々な方から素晴らしいポルシェの写真を送っていただいたり、
私が写した写真を使った完全オリジナルのポルシェカレンダーを作っています
今年はちょっと今までと違って、季節感を出してみました。
販売価格は去年と変わらず2000円
全て東日本大震災の義援金としてあしなが育英会に寄付しています
皆さん、お手間かと思いますが現金書留のみの受付としています
現金書留に2000円にてお申し込みよろしくお願いします。
直接クレヨンに取りにこられてもOKです。
価格はどちらも2000円です
送料はクレヨンで負担いたしますので2000円だけ、お支払い下さるだけで大丈夫です。
住所
郵便番号520ー0105
滋賀県大津市下阪本1ー25ー14
ガレージクレヨン
一昨年から始めたカレンダーなどの義援金、クレヨンポルシェの義援金も含めて現在総額2,280,592円となりました。
私の新たな目標である3,000,000円まで続けるつもりです。
是非とも皆さんの暖かいお気持ちを宜しくお願いします
私は子供は日本の宝、と考えていますので…
しつこいようですが、このカレンダーの売り上げは全てあしなが育英会へ東北の地震の義援金として送ります。
注意
今回の義捐金40000円には2014年のカレンダーの売り上げは入って降りません 12月の義捐金にプラスして収めたいと思います
買取フォーム
朝から昼ごはんも食べずに(笑) 来店集中です
メカニック藤本930ターボスレートグレー納車説明...などなど終わり
997ターボのブレーキパットのあたりをだして クレヨン3号の車高調整
塗装コーティングの匠はRクラスを磨きながら電話での対応
私は来店された三組方々のクレヨンポルシェ....うんちく....(笑)
そしてメンテナンス車両お渡しと 昼ごはん抜き(笑)
….ダイエットできて良かった良かったこれで私のウンチクを聞いたオーナーがokなら言う事なし....
まずは 写真でお解かりいただけますが
現金封筒でわざわざ送っていただいた方からクレヨンカレンダー2014本日発送いたします
まだ在庫ありますので皆さんよろしく御願いします
義援金クレヨンカレンダー2014
毎年様々な方から素晴らしいポルシェの写真を送っていただいたり、
私が写した写真を使った完全オリジナルのポルシェカレンダーを作っています
今年はちょっと今までと違って、季節感を出してみました。
販売価格は去年と変わらず2000円
発送は今月末か12月初旬にはお手元に届くことと思いますのでお待ち下さい。
全て東日本大震災の義援金としてあしなが育英会に寄付しています
皆さん、お手間かと思いますが現金書留のみの受付としています
現金書留に2000円にてお申し込みよろしくお願いします。
直接クレヨンに取りにこられてもOKです。
価格はどちらも2000円です
送料はクレヨンで負担いたしますので2000円だけ、お支払い下さるだけで大丈夫です。
住所
郵便番号520ー0105
滋賀県大津市下阪本1ー25ー14
ガレージクレヨン
一昨年から始めたカレンダーなどの義援金、クレヨンポルシェの義援金も含めて現在総額2,240,592円となりました。
私の新たな目標である3,000,000円まで続けるつもりです。
是非とも皆さんの暖かいお気持ちを宜しくお願いします
私は子供は日本の宝、と考えていますので…
しつこいようですが、このカレンダーの売り上げは全てあしなが育英会へ東北の地震の義援金として送ります。
トラックバック
先日ほとんどノーマルの89年930カレラでサーキットをお散歩して、ポルシェのノーマルで少しだけ手を加えてやれば 楽しく走れることを物凄く理解できたのでこんな企画を考えてみました
空冷ポルシェでサーキットを走るにはそれなりにお金がかかります
そして空冷ポルシェはそれなりの値段がします…
そこでクレヨンで…..
現在在庫である壊れにくいミッションポルシェで楽しく….
それも空冷ポルシェと比べるとお手ごろな二台のケーマンとボクスターのミッションがあるので
これを今週の土日限定で(11月30日12月1日)二日間
2009年ケーマンSは本体消費税込み498万円を40万円引き458万円
2004年ボクスターは本体消費税込み248万円を50万円引き198万円
にいたします
注意
諸費用 検査費用別
興味のある方は
お電話お待ちしています 077-579-0009
届きました ありがたいありがたい BOのオイルホース類(笑)
これで作業ができます
真ん中の写真 見て下さい
あまりみる事がない930ターボのスロットル部分ですよ鋳物で確り造られています…
私には芸術品に見えます
トラックバック
昨日ポルシェセンターから連絡がありBO部品が本日発送とのこと
なのでオイルホース類の交換をメインとした整備にはいります
まずは左の写真
ターボだけに.インタークーラーなどを含むエアーフィルターボックスなどを外していきます
いまでは珍しい全てスチール製(今はプラスチックですよ) メカニック藤本悩んでいます
エンジンを下ろして換えるべきか積んだまま交換するか微妙ですね
エンジンを下ろして交換するとなると少し時間がかかりますので……
新オーナー、その時には納車時期が少しずれ込むので連絡いたしますね.......
トラックバック
今週の日曜日24日
私がクレヨンを臨時休業してまで参加する三度の飯より好きなサーキット遊びの911DAYS今年の最終戦
場所はセントラルサーキットです
それに何と今回は参戦者に2014年写真のクレヨンカレンダーが本日刷り上がりのほかほかをプレゼントします
そして最終戦なので写真のRSRのラジコンもジャンケン大会の景品としてプレゼントします......
ボディーにエンジンを積み込み 吸気 排気系 電気回り 燃料ラインなどが全て終わり、エンジンに火を入れるところまで..ようやくきました……がエンジンに火が入りません?
今回2.8RSRのエンジンからノーマルの2.7カレラオリジナルのエンジンに積み替るにあたりツインプラグからシングルプラグ変更するためにコイル CDI デスなども全て新品の部品を組み込んでの万全の体制でした
それなのになぜかプラグに火が入りません
一から配線なども見直しましたが問題ありません一つ一つ丁寧に新品の部品を
チェックしていくと何と新品のCDIが壊れています....
あるんですね 新品といってもコアチャージ品...(左の写真)
翌日中古の部品を遠方まで行って譲り受けて取り付けたところ….エンジンに火が入りました(笑)
そして エンジン調整を繰り返して 再びエンジンを発動するとキーイーと言う悲鳴のような金属音....
今度は真ん中の写真 空冷のファンがファンシェルに接触しています....
これはダイナモのベアリング飛びました.....
930まではダイナモはベアリングだけの交換が出来ません そのためダイナモを新品に交換です...
部品が直ぐにありません 流石に5年間置いてあったエンジン
機械機器のエンジン本体のオーバーホールは終わっていても、電気回りをこれだけ新品で固めていてもこのようなトラブルがあります
そんなことで この状態でエンジン慣らし約1000キロ走ることも無理なので、24日の911DAYSは930大人の運動会仕様で参加します
74カレラは壊すと次が無いのであせらず ゆっくりおこしていきます
39歳の74カレラ君来年40歳...ボツボツと....(笑)
右の写真は ストリートマフラーを装着してリフトにしばらく休憩です....
トラックバック