NCCR葛城2013も大盛況に終わり少しだけバタバタしています...
そんな本日...........
数台しか無いクレヨンナローの中で69年のスポルトエンジンに火が入らずの入庫....
原因は燃料ポンプでした 燃料がきていなくポンプの音がしないのでポンプを叩いてやると動き出しました..........
私の経験から空冷ポルシェも30才(1984年)ぐらいまでは頑張って手を入れてやれば
クレヨンポルシェの基本新車の雰囲気から6割7割味わうことは可能ですが
やはり356ナローは思いっきり頑張って 時間をかけて お金をかけて オーナーの愛情をそそいで 5割前後の雰囲気ですかね.......
私、心が折れないようにしています....(笑)
真ん中の写真
マカダミアメタの997カレラS 店頭にならべる前にリアバンパーにキズを発見
クレヨンポルシェの外装の基準は....私が洗車してても気にならない事……
今回は私が洗車して気になるキズのため直しています....
右の写真
スパイダーの車検ラインを取得するためのヘッドライト調整です…..
トラックバック
今月二台目となる義捐金対象となるクレヨンの入庫ポルシェは2009年モデルのタイプ997カレラS3.8直噴エンジンのPDKのワンオーナです
また色が私の大好きな997でこの色が渋くて素敵なマカダミア メタリック
内装がブラックでオプションもオールレーザーインテリア ダイナミックコーナーライト パークアシスト
レインセンサー ミラー スポーツクロノパッケージ シートヒーター 左右 ステアリングヒーター
メタリックペイント オプション総額1,300,000円以上装着された 走行1.5万キロ
左ハンドルの新車オーナーから直接譲り受けました
当然ディーラー車 修復歴無し 交換パネル無し です
興味のある方は右上お問い合わせホームよりご連絡下さい
ワルターロールが最後に手がけたモデルです....
毎回奈良葛城のNCCRは他の開催地区と大きく異なる部分があります
それは沿道の人々の温かさが伝わる楽しいイベントだということです。
悔しいのは....
今回は万全の準備をして挑んだのにSS3と4でキッチンタイマーのスイッチを押し忘れてのスタート(笑)
当然結果は……(苦笑)本当に自分アホさかげんに笑うしかありませんでした
また、地図3で早くもコース間違い……ある意味今回のラリーは夫婦喧嘩していました(笑)
そんなラリーでしたが沿道の人々にあちらこちらで手を振って応援していただき 普段絶対にお金では手に入らない葛城市の人々の温かさで心を癒していただきました
写真は ゲストチームの表彰風景と スタート風景 そしてパリダカで何度も優勝をされた増岡選手の後ろを追いかける私です...これ私の中で今回思い出に残るシーンです(笑)
トラックバック
現場にいち早く到着した私…私の後から続々と参加者が集まってきます。
皆さん、写真を見てください
こんなにも沢山の車が集まる事はそうそうありません、カラフルで種類も様々……こんな光景が見られるイベントはラリーはNCCRだけですよ(笑)
クレヨンに入庫してから中々表に出てこないルビーストーンレッドのタイプ964
ルーフのEKSが装着されている事は報告していますが、それより凄い事は
私も永年色々なワンオーナー車の空冷ポルシェを譲り受けてきましたが、ここまで確りとメンテナンス 愛情(諭吉)をそそがれている964と出会うのは初めてだということです
そんなルビーの装備品を報告します
まず左の写真 純正のRSキャリパー 前後 穴あきローター
この作業はルーフEKSを装着された時に石田エンジニアリングでおこなわれていると聞きました
真ん中の写真 最近車検時に ヘッドライトをベロフー そして室内には最新のナビ レーダーを装着です
もともと純正で足回りなどはスペシャルシャーシーをオプションで入れられている固体です。
足回りの愛情はパート2で報告します
私の予想ですが おそらくルーフは石田エンジニアリングとその後の最近のメンテナンスCOXでだけで総額400諭吉の愛情がそそがれている気がします
まだまだ 店頭には私が理解するまで出しませんが(笑)
トラックバック
前回の報告から約一月が経過しました
あたり前ですが、もともと私のようなメタボ体系の人間は少しの我慢で最初の6キロ減はすぐです
そこからが本当の勝負です
今までやってきたダイエットだけでは中々体重を減らす事は出来ません
そこで最近ではラフトフェリン(ライオン)の物を朝晩一粒ご飯の前にコップ一杯の水と飲んでいます
もともと6年前に小腸が良くないといわれてから 朝の大を確認していますが
ダイエットのうまく言っている時には必ず良い状態の大がでます
子どもが絵に良く書く大が出ていればOKですよ これは ポルシェの排気ガスと同じですから(笑)
あと 今回少し試しているのが タイガーダイエット?です
事前に晩御飯を外食して沢山食べる時には朝は砂糖の入っていないヨーグルトとフルーツを食べて お昼を抜きます
これ私は体重が増えませんでした.....色々と試しながら
今のところ写真の体重になりました ....ここからは一月500グラムを目指します.....目標は69キロです.....13.5キロ減….
あとは 休みの日に映画をみて食べ物以外の自分の好きなことでお腹が減らない事で楽しんでいすま
昨晩は写真の映画見てきました..面白かった(笑)
トラックバック
一昨日の晩から昨日の朝にかけて滋賀に住んで55年間 今までで一番の台風と雨風でした
実家まえの国道1号線は逢坂山が午前中通行止めそして高速道路も通行止めが続いていました。
皆さんから お電話メールFBなどから...大丈夫ですかと沢山の連絡を頂き感謝しています
本当に心配していただきありがとうございます
真ん中の写真
今のクレヨンです無事です クレヨンポルシェ達も全て無事です
左の写真
クレヨン前の公園に樹齢100年?の木が3本折れていました
おそらく少なくてもこの木は生まれて初めてこの台風の凄さに折れてしまったと思われます
右の写真
昨日の琵琶湖の様子です 良くて下さい琵琶湖の真ん中ぐらいが茶色く濁っています これは 考えられないぐらいの沢山の雨が短時間に降って
このように土砂が流れ出したと思われます 私もあまり見たことの無い景色です
台風の雨で来店無し(笑)
事務所の整理をしていましたが、退屈になりPCで動き絵を探していると・・・・・・
なんと今年の春のRUSH三時間の動画を発見
なんと私の後ろを走っていた方の車載....13分の動画後半6分ぐらい
自分の運転が見れました....やはりへたくそでした(笑)
2013RUSH春 鈴鹿三時間 私の後ろからの動く絵
フィルター三種類交換です
エンジンオイルフィルター、エアーフィルター、室内のフィルター ポーレンフィルターの三種類です
写真で解かるような場所についていますが、オイルフィルターはリフトアップしないと交換しにくいところについています
そして何よりもエアーフィルターなどは私の身長163センチの人間などは台を使わないと交換出来ないところについています(ポーレンも)
今回の固体は約2.0万キロ走られた個体ですが、オイル管理及びクーラントなども確り管理されていた事がわかる個体であると、整備スタッフ藤本が私に伝えてきました
ACレスの固体 前オーナーは車の事を解かって乗られていたと感じられます….
トラックバック
ポルシェ社には空冷時代から2ペダルなる物が存在します
スポルトマチックやレーシングカーなどにも使われてきた物なども……
ポルシェのホワイトボディーを提供してもらいルーフエンジニアリングがポルシェ以上のスポーツカーを作るために色々な事をしてきました
その中の一つが今回紹介するEKS クラッチべダルレスの2ペダル方式のミッションです
私自身存在は知っていましたが、実際に体感するのは今回が初めてでした
まずベースとなるのは基本ポルシェが販売した5MTを2ペダルに変更する物です
真ん中の写真で解かる様にミッションケースがルーフオリジナルの物に交換されています
そして右の写真で解かるようにフロントトランクルーム油圧の機械が入ります
そしてペダルは左の写真のように変更されます
ミッションはノーマルの5MT車とはまったく変わることはありません
一言で言うと思っていた以上に確りと作りこんでいる事がわかりました
当初この964を譲り受ける話を聞いたときにはノーマルに戻したほうが良いとまで思っていましたが
最初オーナーが普通にのられて 運転を変わってもらって、人生初のEKSを体験すると....
目から鱗とはこの事かな(笑) なかなか素晴らしいシステムです
ミッション車の良いところはそのままでミッションの嫌なところは改善されています
ミッション車で皆さん嫌なところは 渋滞 停滞ですよね
あと坂道発進ですよね これは確りAT感覚です 1速で確かに少しくせはありますが 慣れればOKでした.......
パート2に続く….
トラックバック