EUROCUP最終戦3時間耐久に参加!
- 2012年12月16日
- ブログ
ただいまEUROCUP2012 最終戦3時間耐久に参加しています。
でもちゃんとクレヨンは開いていますので、皆さん見に来て下さい・・・・・・・変わり者の私がいない今、もしかしたら値切れるかもしれませんよ(笑)
ただいまEUROCUP2012 最終戦3時間耐久に参加しています。
でもちゃんとクレヨンは開いていますので、皆さん見に来て下さい・・・・・・・変わり者の私がいない今、もしかしたら値切れるかもしれませんよ(笑)
シート左右取り付けが出来たので 再びリアカオル装着しました
そして真ん中の写真
今回のオーナーのこだわりに答えるためにクレヨン番頭伊藤オリジナルのレーダーステを製作
アルミの板から削り 曲げ 最後に内装とよく似ているレザー生地を貼り付けて作りました
今回のオーナーは東京からアポイントを取り、新幹線に乗ってきて頂き、私と意見をぶつけながらここまで来ました
この事はクレヨン2013年のキーワードでもある
『ネットで手に入らない物 ネットで出来ない事』 ある意味これが その一つです
今回のオーナーとお話してクレヨンポルシェ964SSお渡しする事になり
私自身色々と学び考える事が出来ました
あとはもう少し来られた方に優しくする事を努力しますかね....無理かな....基本変人親父の頑固者ですから....(笑) 最終試運転の記事で締めくくります.....
高級本皮のレカロシート リクライニング シートヒーター付きの物をとりあえず助手席に取り付けました
ナビ レーダーなどは配線は出来ていますがシートの位置が決まる事で微調整していきます
最近レーダーが大きくなってきています。
ここ数年液晶タイプの大きい物が主になっているため 実は空冷ポルシェに取り付ける場所が難しくなってきています
特に今回は灰皿の所にはナビのステ 真ん中の写真の物を取り付けたので
右の写真オリジナルのレーダー専用ステを製作して取り付けることにしました
ゴールは見えてきました (笑)
2005年当時 発売するやいなや、一番にオーダーし、納車されると共にいち早く世に送り出したデフテックケイマンエアロ
当時フロント、サイド、リアの3点を作りました。
そして、私の考え方 ポルシェ社が作ったらというイメージで製作しました。
それはやはり世の中には受け入れられません。
外品はあくまでも外品らしくつくらないといけないということでした。
私なりにはかなり満足でき、私が乗った後、一人のオーナーに渡った今もかわいがってもらっています。
今回車検にてお預かりしたときの写真です。
今も販売しておりますので、よければ最近お手ごろ価格になってきた、前期型ケイマンボクスター 興味のある方は下記から一度見て見て下さい。
クォーツガラスコーティング剤を拭きつけ遠赤外線で確り乾燥させます
そしてWコーティングの由来でもある二番目のコーティング剤
三種類の中からシルバーに最もよいと思われる物を、今度は手で塗りこんでいきます
この作業は最初にクォーツガラスコーティング剤を吹き付けることでむら無く施工できます
そして再度遠赤外線で乾燥して完成となります
クレヨンでは塗装の匠村田が全ての工程を一人でブース内で二日から三日かけて丁寧に行います
新車及中古車を他店で購入された方、コーティングだけはクレヨンオリジナルのWコーティング施工してみてはいかがですか?
右上お問い合わせフォームよりご連絡ください
価格は車種や色により異なります 新車13万円から中古車は磨き下地作業が別と必要と成ります
最後に届いた部品は 実はレカロシートです(笑)
海外から送ってくるのではなく日本で組み立てている販売店専用スペシャルシートです
実は今回の数々の部品の中で最も注文して時間のかかったのがこのシートです(笑)
私の中で(なんでやねん)と叫んでいました
ポルシェに取り付けるにはかなりよいと思います、ある意味ポルシェ専用として作られた気がします
お値段も驚きですが(笑)
特に今回は屋根の無いポルシェですから シートヒーター付きのリクライニングするタイプでのオーダーです
しかもレカロシート組み立ては確か地元滋賀で組み立てられています(笑)
部品は全て本国からですが(笑)
そして フロアーマット純正のブラックの物を新品でゲットです 当然964用です
ひとまずこれで新オーナーが言われた部品全てそろいました
あとはクレヨンオリジナルの取り付け調整します
ここは皆さんにはお見せしませんよ 普通に専用レールで取り付けるより
スムーズに動くようにクレヨンスタッフ一工夫......
昨日から用意して、完成しました
今年はいつも置いている場所では雰囲気が出ないということで、飾る場所を変えて並べて見ました。
私は家内のいいなりです(笑)
今回の私の意見が通ったのは左右の写真
930スピードスターターボルックに2名乗車させました。
そしてクリスマスの靴下の中には356と930GT2を入れました。
これでみなさんの願いが叶うかもしれません。
そんな感じで真ん中の写真が全体です。
気づいた方もおられるかと思いますが、今回のミニカーは実はクレヨンのストックリストとほぼ同じ物を並べています。
ちなみに、930SSカレラボディ、930SSターボボディ、GT3RS二台、993RS、993カレラS、356Aまでは色も一緒です。
私の74カレラ、11万キロ930ターボお散歩号も同じ色があったのでならべてみました。
スレートグレーのカレラが無かったので赤のカレラに、ジュビリーは無いので964ターボにして、964ターボは同じ色が無かったので、サマーイエローのカレラ2を並べて見ました。
かなり自慢のミニカーとクレヨンのストックリスト
これが2012年クレヨンオリジナル クリスマスデコレーションです。
室内目線の部品を新品に交換作業 90パーセント完成です
最後の最後にハンドルを新品に交換して完成となります
月曜日には カーペットを専門業者に出張で来て頂き、クリーニング作業となります
少し先が見えてきました
ここまでの 新オーナーの特別オーダー内容
フロント レンズ類ヘッドライトレンズ以外全て新品 ヘッドライトはHID変更 サイドマーカー新品 リア ウインカーレンズ左右 リアーガニッシュ新品 日よけ新品 ドアハンドル ドア内張り 左右新品 メーターレンズ類クリーニング ドアトップ張替え ナビ新品 レーダー新品 オーディオデッキ スピーカー新品 ナンバーランプLED ボディーとホイルはWコーティング 後はまたまたスペシャル用品待ちです....
今後日本でも多くなるクリーンディーゼル車のML
そんな車に、ある意味節水にも役立つ? クレヨンのWコーティングの施工
まずは新車のボディー・・・と言っても コーティング施工するために油分を専用洗剤で洗い流します
そして塗装ブース内にいれて 完全エアーブローして マスキングを貼っていきます
リフトが一瞬....空いたすきに.....
私のお散歩通勤快足の930ターボ11万キロを燃料ポンプの交換です
ポルシェは二個の燃料ポンプを前後につけています
今回は二個とも交換します
左の写真を見てください この位置に入っています
後ろは隠れていますので一般の方が見られても解り難いところにあります
真ん中の写真は 交換したポンプです
右の写真は930まで遣われていた赤丸リレーもついでに交換しました
これで この冬もエンジンの発動はバッチリの予定です
バッテリー リレー 燃料ポンプ2個交換しました.....
チョコチョコお金掛けています(笑).....
来年4月には このニュースサイトご覧の方に格安にて販売予定です