ポルシェボクスター ダイレクトコイル交換
ボクスター2.5の修理のご依頼です。
アイドリング不調とのことで早速見てみると
どうやら一発死んでいる感じです。しかしチェックランプは点灯していません。
テスターで見てみると複数シリンダーのミスファイヤーのエラーが出ていました。
この際6本とも交換した方が良いということになり(基本は6本交換です)
部品を手配しました。
こちらは古い部品です。
よく見ると6本ともにうっすらとクラックが入っているのが見えます
ドアップ写真です!15万キロ走破しているので仕方ないですよね
そしてこちらが新品部品!品番が997に変わっているので対策品!と言うか共通になったのでしょうね
頭の形状も少し違うので取り付けボルトも長い物になりこちらも一緒に交換になります。
取り付け完了してばっちり調子よくなりました!
今回車の写真をうっかり撮り忘れてしまいましたm(--)m
このコイルは消耗品と考えてある程度の走行距離、年数によって交換をお勧めします!