今年もエキサイトポルシェミーティングに伺ってきました。
今年はポルシェが約120台集まり、911をメインとした歴代のポルシェ達が展示されていました。
イベントブースもあり、会場はたくさんの人で賑やかでした。
少しではありますが、写真を撮ってきたので見てください!
今年はポルシェが約120台集まり、911をメインとした歴代のポルシェ達が展示されていました。
イベントブースもあり、会場はたくさんの人で賑やかでした。
少しではありますが、写真を撮ってきたので見てください!
2012年10月14日(日)
埼玉のポルシェショップ「ウィズ」さん恒例の911ツーリングへちょこっとお邪魔しました。
台数は5台と少し少なくも熱くたのしい方々ばかり!!
動画撮影にチャレンジするも設定ミスのためうまくとれずご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
次回リベンジでお許しを。。。
今回も「ポルシェオーナーズボイス」にご協力感謝です。
それではスタート!
1990年式 ポルシェ911(タイプ964) カレラ2
お名前:水越さん
ご職業:会社員
年齢:42才
昔からあこがれていたポルシェに乗りたかったという水越氏の愛機は964型911の、中でもこだわりのあるミントグリーンをチョイス。スポーツシートを装着し高速クルージングからワインディングまでスポーツ走行を楽しむのがこの911と水越氏との付き合い方。この日もクルマとの息はぴったり!といった感じでスムーズに撮影車をパスされておりました^^;。安全運転でこれからもポルシェライフを満喫下さいませ。
1993年式 ポルシェ911(タイプ964) カレラ2
お名前:森木さん
ご職業:会社員
年齢:43才
ポルシェ購入に踏み切ったのはやはり「知人の影響」という森木氏。先日開催された「リスペクトポルシェミーティング」にも遠路はるばるお越しいただきチャンネル9ブースにも来てくれました。週1・2でポルシェとのドライブを楽しまれているようです。いつもきれいなツヤツヤボディがご自慢の愛機、スタイル、エンジン及びエキゾーストサウンド、フィーリングどれをとっても満足!とのほれ込みようでした。ダックテールもポイント高し!!、素敵なお車ですね、今回はお疲れ様でした!
1993年式 ポルシェ911(タイプ964) カレラ2
お名前:齊藤さん
ご職業:会社員
年齢:56才
ポルシェ購入のきっかけは「友人からのススメ」ということで、いまではどっぷりポルシェライフにはまっている齊藤氏。独特のカエルスタイルとエンジンフィーリングがお気に入り!、休日にカエルとのドライブを欠かさず楽しんでいるとのこと。この日も丁寧にマイペースでツーリングを楽しまれていたご様子でした!齊藤さん末長くポルシェライフを満喫して下さいね!
RPM 2012 in GAMAGORIは地元愛知、関東、関西を中心に全国から300台のポルシェが集結するというビッグイベント!
チャンネルナイン編集部も『リスペクト・ポルシェ・ミーティング』の取材オファーを受け参加してまいりました。
従来のイベントでは主催する会社があったりショップが中心となっていますが、このイベントは完全にポルシェユーザーのポルシェユーザーによるポルシェユーザーのためのイベント!
ポルシェ300台(実際にはそれ以上、ギャラリーも含めると350台近くのポルシェだったとのこと)のポルシェを集めてみんなで楽しく盛り上がろう!という主旨で集まった運営スタッフは全員がボランティア。
この気持ちのこもったイベントに賛同した協賛の各会社さんからポルシェのパーツ、タイヤ、グッズ、ミニカー、Tシャツ、タオル、オイル交換券、ホテル宿泊券などが集まり抽選会を開催。
編集部からもRPM×Chnanel-9×Chnanel-9加盟のポルシェ専門店のコラボTシャツ&ブルゾンを提供。これが予想外に人気の賞品となりました。
詳しくはRPM特設サイトにて紹介
https://www.channel-9.jp/rpm/
イベントの様子はこちらのページではなくChnanel-9のFacebookにアップしましたので300台のポルシェをご堪能ください。
また、300台のポルシェの中で『いいね!』が多かったポルシェのオーナーさん【1位、2位、3位】にはチャンネルナイン編集部からプレゼントが贈られます!!お楽しみに!
Chnanel-9のFacebookはこちらから
↓↓↓
991 クーペの日本初上陸から3か月。
991 カブリオレの新車が入荷したようです!!
バサルトブラック/ルクソールベージュの上品なカラーコンビネーション!
PASM、20インチホイール、400psモデルのカレラSです!
いち早く入庫中のショップは、ポルシェの新車販売に力を入れる「ファステスカーズ」さん。
次回、白のカブリオレも入荷するようですね!
我々も要チェックです^^
久方ぶりにレーシングポルシェ達を捉えてきました!!
「2012 idlers game」
今年も熱い走りを楽しんでおられるようです♪
今回photo galleryのみで!
ちなみに
始まってます!
最新入庫車両などFACEBOOKでも更新中でございます。
ポルシェに乗っている人も乗っていない人も是非ご活用を!
モーターショーに行ったポルシェファンならだれでも「うぉー、コレね!」と感激した911の最新モデル、タイプ991がドイツ本国からファーストクラスよりも高い料金で、国内第一号車として早くも本国からやってきたとの情報をゲット。
流石でしょ、チャンネル9の情報網は・・・。
しかも、その991は、カレラS PDK でオプションも充実しているとのこと。
事前にウェブで991の基本装備、スペックオプションや、997との違いなどを一夜漬けならぬ、一時間漬けで頭に叩き込み世田谷にあるグラーツさんでご対面となった。
パッと見! フロントからの第一印象は997と見分けがつかない。(汗)
外見は、ホイールベースが100mm延びて前輪トレッド(幅)は広くなり、タイヤも20インチになった。また、ヘッドライトの位置が多少左右に広がったことも手伝って997よりワイドな印象になり、かつボディーラインは少し緩やかになった。という知識は事前学習していたのでよーく見れば確かに違って見えてくる。
そして、リアへ興味を移すと997とは明らかな違いがあった。
911の特徴である“丸みのあるお尻”は、シャープな横長テールレンズのデザインとエッジを効かせたラインによりスポーティーな印象になった。とは言え、このデザイン、見れば見るほど新鮮さがあり全体のイメージは911の特徴を上手く受け継いでいて個人的にはこのお尻(デザイン)もお気に入りに追加したい。
タイプ997と991を見分ける簡単なポイントは、ミラーの取り付け位置。997は窓の三角部分で991はドアに付いている。これで、電動格納が可能となり、空力アップにもつながっているとのこと。
そんな国内第一号車を、しかもスポーツクロノパッケージ、スポーツエギゾーストシステムやオールレザーインテリアなど総額3,568,000円のグッドチョイスなオプションを装備した最新モデルを店頭に置けるグラーツさんもスゴイ。
こうなるとクルマのことはさておき、どうしてそんなに速くしかも国内第一号車を手に入れることができたのか!? と言うことが気になる。ということで、オーナーの荒井さんにズバリ伺ってみた。
チャンネル9:荒井さんどうやってこんなに速く新型911を入れられるんですか?
荒井さん:「ある?(991)、あるよ!、ちょうだい!!」いつもの仕入れと同じです。
チャンネル9:・・・・・・・。
このなんとも素っ気ない気軽な答えの奥には、とてつもない苦労と経験がありそうなので、それ以上お聞きできませんでした。(今度じっくり教えてださい)
見た事も乗った事もない、しかもまだ誰も日本で売った事がなくディーラーにもなく販売するにはまだ不安のある最新モデルの991を、即決で空輸してしまう荒井さんのこの手のクルマを扱うビジネスセンスというか自信には、いつも驚くばかりだ。
もはや、グラーツで扱うポルシェは、ポルシェとグラーツのコラボモデルと言ってもよいぐらいインテリア、エクステリアのセレクトはオシャレで、もちろんオプションもベストチョイスとなっている。
通常のディーラー購入では、ディーラーもあまりオススメしない(複雑でやりたくないから)エクスクルーシブオーダーのインテリアを仕上がった状態で見る事ができるから、オーダー後実車を見てから、イメージと違った〜なんて失敗はない。
だから、そんな自分だけのポルシェを探している目の肥えたポルシェファンが「コレちょうだい」って購入していくのもうなずける。
・・・と記事を書いている間にこの991は売れて、次の991(キャララホワイト)が入庫しているとのこと。
入れるのも国内最速なら販売も国内最速だ!
2012年! クルマ好きのスタートを切るためのイベントと言えばコレ!
そう、クルマもキャンギャルも熱い「東京オートサロン」。
今年もチャンネル9は、東京オートサロンにポルシェ探しに行って参りました。 さて、今年はどんなポルシェに出会えたでしょうか!
カラーリングもスッキリとまとまったGT3Rはカッコいい。 大きなリアウイングが印象的。
2012年度のスーパーGT300クラスで戦うチーム・タイサンのマシン! 横溝直輝、峰尾恭輔の二人がドライブする。
80年代の象徴であるマハラジャをコンセプトにしたグッドイヤーブースで発見したRuf CTR。
ミョーなエロさも醸し出すボディーラインは最高!(Rufのことです)
HRE PERFORMANCE WHEElでスマートにキメ!
WORKのWHEELでスタイリッシュ!
昨年はホワイトボディにブラックホイールだったけど、今年はシルバーで軽快なイメージ。スッキリと纏まっていてカッコいいね。
22インチオリジナルホイールでドレスアップ (ニットージャパン=東洋ゴム工業のタイヤ販売会社)
BLACK BISONを装着したパナメーラSはワイルド!
とにかく個性溢れるワイルドで厳ついフェイスのカイエン!
ポルシェファンならこの一台に気がついたはず!
http://www.rauh-welt-kansai.com/stock.htmlエンジン、排気系、クラッチ(ARUGOS:Twin Plate Cliutch)、シート、ステアリング、サスペンション、ブレーキとチューニングされた997 GT3 RS。スマートでカッコいいね。
と言う事でこんな感じで今年もカッコいいポルシェ、ステキなポルシェ、ワイルドなポルシェなどなどに出会う事が出来一安心!
ポルシェ万歳!