ポルシェ964カレラ4 同色全塗装が始まりました
- 2014年6月8日
- 修理
在庫のカレラ4、91yディラーです。上面の色ボケ、色抜けが進行してしまった為、全P作業が始まりました。
Rフェンダーのペイントヒビとドアのエクボも修理します。
ゴムモールも交換しないと。。。
オイル漏れ発見。エンジンも積み替えますので、その時にホース交換です。
今となっては貴重な964ですので手間暇かけましょう。
在庫のカレラ4、91yディラーです。上面の色ボケ、色抜けが進行してしまった為、全P作業が始まりました。
Rフェンダーのペイントヒビとドアのエクボも修理します。
ゴムモールも交換しないと。。。
オイル漏れ発見。エンジンも積み替えますので、その時にホース交換です。
今となっては貴重な964ですので手間暇かけましょう。
キーシリンダーがぐるぐる回ってしまった原因です。センターのネジが緩みリターンスプリングも外れた為です。
オイル漏れです。ちょっと分りずらいですね。実際はべろべろです。
漏れたオイルに付いた汚れです。このおかげで今回は大分ペースを落として走ってました。
工場にあったビルと交換まだましです。セルも交換なので、予算が、、、、、
ブレブレですが、リビルトをやっと仮組した写真です。以前中古を入れましたが中古は中古でした。
完成しました。
下は996ターボホイルの修理です。こちらはカーコン事業部
964Rフェンダーとバンパーの補修です。いつもありがとうございます。
音の原因のベルトセンサーも在庫品で交換させて頂きました。
完成
良く気付ました。タペット音より高音でほぼ一定周期です。
リーク音と思いましたが、火花が見えません。プラグホールの中かと思い私が持っているものと交換。
ついでにプラグも点検、変わらず。回転を上げても周期が変わらないような、、、もしかして
案の定です。一番簡単な所が、先入観のおかげで、一番最後になってしまいました。
930ターボ最終5速のお客様より、ブレーキオイルの交換とサンルーフの修理依頼です。
部品持ち込みで、有難うございました。これはサービスです。
お客様から30Kほど出すと、ガタガタするとのTELあり。
前々からセンターベアリングが弱いと言われてましたのでリフトアップ。
案の定です。色々調べますとなんとアッセン交換です。新品11万以上です。
社外パーツを注文。これがなかなかばらせません。
このロックがなかなか外せず、また見つからず大変な作業となってしまいました。
大変な作業イコール、よく作ってあるとも言えますね。
社外マウントは大分良くできてて、強化品みたいな感じでした。(写真忘れました)
こちらはR側です。
洗車をして納車です。有難うございました。
ポン付けしました。ほぼ新品中古ショックでしたが、とても突き上げが酷く乗ってられませんでした。
ばねレート不明でしたので、とりあえずフロントにアイバッハの自由長230ミリID58.5 レート7Kに変更
元々は自由長200、ID60でした。ID60は欠品でしたので、せっかちな私は58.5でオーダーしました。
スプリングシートを少々切ってはまりました。
写真撮り忘れましたが、Fにアイバッハ7K SET物が乗った感じで10Kほどでしたので、リヤに組み替えます。
FとRで、0,5ミリほど違います。アイバッハは12ミリを切ってました。
普通に乗れる足に仕上がりました。後は減衰を調整すればOKです。
シュトロゼックはFRPなのでぶつけられません。街乗り程度の足でOKだと思います。
車高も少々下げ気味です。フェンダーアーチが高い為、まだ余裕ぽいですが、通常より1センチ程低いです。
これ以上ですと、バンプステアが酷くなります。
個人的にはクワンタムが欲しいですね。高圧より低圧もしくはコニーかな。
ウーンーー 欲しい。死ぬ前に所有したいー。
そろばん弾かないと、、、、、、
エボ2 世界限定500台 これはこれで普通に街乗りできますね。
3月はお陰様で忙しくブログできませんでした。
964ターボも無事予備検も終わりました。
車検用にマフラー作ってタイヤ他交換しなんだカンダで3月末に嫁入りしました
末永くお付き合い宜しくお願い致します。
ちょっと分りずらいですが、シフトレバーのガタです。2センチほどですが、結構不安です。
経年劣化でプラスチックが割れリンケージが、ズッコケます。
在庫品で、お茶をしている間に完了しました。
シュトロゼックも
無事車検も終わりました。イカリングが妙です(個人的にはグー)
エキパンからのガス漏れです。大分油が回り汚れてます。
冬に修理は汗もかかず快適に作業できます。いつもエアコン修理は夏ですから、、、、、
ホーンもペケですので、交換します
こちらはカレ2tipのお客様で、フードダンパー前後とコンプレッサーのムシ交換です。
ムシからガス漏れです。これが、結構多いんです。
Rのフードダンパーは1本ターボ用を使いました。大分長持ちします(邪道かもしれませんが)
明後日車検ですが、サイドのウインカーが有りません。
OZフッツーラは、はみ出ますので、とりあえず車検用で、、、、
オフセット合わずカッコ悪いーーーー。
964ターボ納車準備です。
ステレオの音が出ません。本体もスピーカーも死んでます。おまけに、配線はスピードタップだらけ。
スピーカー取り替えて余分な配線切って繋いで外してアンテナ線も他の物に取り替えて一日掛かってしまいました。
スピーカーもボロボロです。上にあるのが、アンテナジャックです。
プラスチックの物に交換しました。
燃料希薄です。O2センサーです。左右2カ所ずつ計4本交換です。
ボッシュの対応品が無く純正品しかありません。しかも4万円以上約20万円です。
とほほ、すみません、、、、、、