987後期ケイマン車検

養生してエンジン洗浄から始めます

お客様のご希望で追加でPDKオイル交換も承りました

 

プラスチックのオイルパンかフィルター交換できないのでそっくり交換です

Pセンの推奨は14,5万キロですが、お客様のインプレですと、まるっきりスムーズになったと言ってました

ストップ&ゴーの多い日本では、もっと早めで2回目にフィルター交換で良いかもです

997ターボS、タイヤ交換と車検整備

センターロックでこのトルクレンチが無いと外れません

大型で使うものですね

左右のエアーダクトがゴミでいっぱいです。掃除しないと、コンデンサーとラジエーターの交換の原因となります

PCCBです。キャリパーも奇麗です。ピレリを履いてまして、硬くて楽しく走れないのでミシュラン4Sに交換しました

ターボウイングの修理、964納車整備とマカンSパッド交換

バンドが滑って過給が抜けるのでジョイントの交換とタービンのダイヤフラム交換でお預かりしたターボです

ウイングも不良で配線を抜くと言ってたのですが、ウイングオイル注入でポンプシリンダーからの漏れなので

いつまでもつかわかりませんが、、、

ガラス交換です、シェード付きにしました。ご注文が色々とありましたのでしばらくお待ちください。

マカンのFパッド交換です。ローターの耳でセンサーを切ってしまいました

最低でも研磨しないと。研磨して、テスターでリセットして終了

991,964ご納車

新年おめでとうございます

今年もポルシェのある生活を過ごす為張り切りって過ごしたいと思います。

年末の忙しさからアップできなかったものです

内張りの浮き、シートベルトの擦れ、車検取ってバッテリーも交換してご納車させていただきました

以前にご納車した964も追突事故で、各修理交換して年末に間に合いました

奇跡的にノーマル車高でボンネット、フェンダーと助かりました。

外は大したことないのですが。バンパーの中でショックを吸収して結構なものです

部品代だけで70万越えです。

 

991納車整備と997ターボ水漏れ

991納車整備です、991からはバンパーを外さないと何もできません。

エアクリ交換して多分ブローバイセパレータからの異音で交換です。ウイングも外しました

シートベルトも少し擦れ画あるので交換です

997ターボの水漏れ治してエア抜きして急いで納車したのですが、、、、

走行してクーラントの内圧が上がった時ミッションサイドのホースのロックがあまく抜けてしまいました

本当に申し訳ございません。。

エンジンサイドホースのオーリングがブヨブヨでホースが、うまく入りません

これも交換です

ケイマン、ピューッと異音と997ターボ水漏れ

アイドリングでピューッと異音です。下から上から探してるとヒーターバルブ?です。

多分ダイヤフラムが割れ負圧が保持できません

熱害でほーすもカチカチです

こちらはたーぼの水漏れ。どこから漏ってるのか?以前治したところではありません

部品を外して外して、ン、怪しい。オイルクーラーの冷却水取入れぐちです。

一つはアルミなので、3か所です。ワーゲン、ビーエムと一緒です。プラパイプが熱害で割れてしまってます。

今回はポース共に交換です。本当はタービンに行ってるホースも交換したいのですが、、、、、

ダブルでオーリングも使っているのですが、EGの上ですので材質を変えて頂きたいです~。

991リヤスポイラー不良とカイエンクーペ納車整備

Rスポが片側動きません

モータは動くのでギャーボックスです。ウイングを動かすためのシャフト割れです

単品で出ない為アッセンブリー交換です。部品が約35万です。ご予算オーバーでひとまずウイング閉じて組みます

E3Kカイエンクーペです。えー触媒が上に、時代は変わりました

オイル、オイルエレメント交換です

964フラップモーター不動で、温風が出ません。在庫の中古ヒーター切り替えモーターとシャフト入れ替えです

997ターボ水温センサー交換

突然ランプとメーターが0にまして赤ランプ、チェックランプ点灯

水漏れの様子もなく、センサー交換。

 

996の納車整備です

フェンダーボンネットとクリヤー剥げです

 

カイエンと997ターボ

本国オーダーでやっと入りました。セキュリティーホーン故障の為ハザードランプがずーっと

付きっぱなしです

こちらはお客様のご希望で燃ポンとストレーナーを交換した997ターボです

987コントロールユニット交換と996ターボオーバーチャージ

以前から問題のあったようなコントロールユニットの中身です

掃除して乾燥させましたがご臨終です。台風の日に電圧不良で勝手に窓が開いて水浸しになったと連絡です

買ったところで面倒見てもらえず、ご連絡です

コンパーチブルのロッドも割れモーターも、スポイラーも動きません。ストップランプも点灯したままです。

ユニット交換とロッド交換コーディングして、EGチェックランプの原因直します

ABSその他のランプ点灯すくし遅れてBTランプ点灯。

ボルト計を見ると16Vを振り切ってます、オーバーチャージです。

展示車なので直ぐに交換、無名のダイナモは怖くて使えません。ワンウェイプーリーも付いて取りあえず安心です