89y ポルシェ911 クラッチオーバーホール&オイル洩れ修理 その1 ~AUTOSTOP~
1989yモデル。最終型3.2カレラ。
今回はそもそもオイル洩れが酷くてのご入庫でした。
ある程度キッチリ洩れの修理をしようと思うとエンジン・ミッションを
降ろしての作業となると言う事で相談の結果、それほど悪くはなさそう
だったのですがクラッチ関係も交換する事になりました。
で、まず最初のオイル洩れ修理はオイルプレッシャースイッチ。
ここは洩れ始めると油圧がかかってるだけに結構な量の洩れ
をしてくれちゃう場所です。
今回はその周辺の漏れやすい所も・・・と言う事で横にあるサーモスタット
のOリングも交換です。
ここら辺は車上でも交換可能ですのが・・・
今回はエンジンも降ろしたので車上でやろうとすると結構面倒な
ブローバイカバー(通称カメノコ)のガスケットも交換しました。
上記3点を作業するとこんな感じに気持ち良くキレイになっちゃいます。
次はどこかな???
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