ポルシェ993カレラ MT車 後期モデル 納車整備パート2

左の写真 古いクラッチディスクと新しい物です
今回は少し見た目が異なり、減っているのが解るので写真にのせました。

しかし私が乗った時の違和感の原因はこれではありません。
写真には写っていませんが、今回はクラッチのカバーも新品にします。
実はこのカバー自体が原因で、目で見て解らない程度ですが若干ひずみがありました。
このひずみに違和感を感じていたみたいです。

真中の写真 エンジンをおろしてはいませんが、チェーンケース、カバーパッキンなどを交換するためエキゾースト系を外して、こんな状態で作業します。
ここまでするならエンジンをおろしたほうが速いのでは?とつっこまないでくださいね(笑)

次に右の写真 クランクシール

クラッチを交換したついでに漏れていませんでしたが、サービスで交換します。
クレヨンの納車整備は実際ニュースサイトで報告していますが、実際の作業の半分くらいしか報告していません。

それは、車によって異なるので、全てが同じ整備をする訳でもないからです。

クレヨンの販売価格 これらの整備費及び部品代、消費税 それと三か月の保証(電気回り、PSラック、オイル漏れ)を含んだ値段です。

パート3に続く

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です